本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末のメール設定)

タブレット端末のメール設定方法とは?

2023/10/12 13:24

このQ&Aのポイント
  • Sonyのタブレット端末(XPERIA)を購入しましたが、メールアカウントの作成方法が分からないです。
  • 光回線を通じてパソコンでメールをしていますが、タブレット端末には別のメール設定が必要なのでしょうか?
  • 既存のメールアドレスとパスワードを入力すればいいのか、タブレット端末用に新たにアカウントを作成する必要があるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末のメール設定

2012/09/18 08:51

ソニーのタブレット端末(XPERIA)を購入しました。
それとは別に自宅に別にパソコンがあり、光回線を通して、ネットはメールをしています。
タブレット端末にメール設定がありますので、画面を見ましたら、メールアカウントの作成を要求されます。
このメールアカウントとは、何のことかわかりません。
パソコンで使っている、現在契約している、プロバイダーからもらっている、メールアドレスやパスワードを入力するということでしょうか。
それともタブレット端末用に新たに、私の方で、何か文字を入力するということでしょうか。
どなたかよろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/18 10:41
回答No.1

パソコンで使っているプロバイダのメールアカウントを入力することになりと思いますが、タブレットでメールをするつもりがないのでしたら設定しなくて良いと思います。

お礼

2012/09/18 15:33

早々にご回答ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/09/18 12:40
回答No.2

今パソコンで使用しているメールって、初めての時なにか設定したはずです。

タブレットでも同じ事をしないとメールを受信することすら出来ませんよ。

お礼

2012/09/18 15:33

お返事ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。