サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

youtube動画をアンドロイドで楽しむ方法

2012/10/02 18:38

携帯電話のアンドロイドタブレットのブラウザでyoutubeを見ていましたが、速度制限により長時間は無理となりました。 なので、これをダウンロードして個人的に見たいのです。

(1)パソコンでダウンロードの方法
(2)アンドロイドで都合のよい型式およびアンドロイドでのプレーヤー

を教えてください。
PCからタブレットへは、ファイル共有でコピーします。

なお、動画のダウンロードの関しては作者の方に許可をもらってからにします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/03 10:11
回答No.3

No1です。

無難なところでは、mp4ですかね。

あとは、あなたが使用している動画再生アプリが対応しているフォーマットであれば、大丈夫でしょう。

お礼

2度目の回答ありがとうございます。

動画再生アプリとして、MX動画プレイを採用しました。
実験の結果、型式は数種類サポートされていて、動画のサイズも変更できてけっこう良い感じです。
ダウンロードに関する法解釈のガイドラインの問題ですが、これに関しては、今後研究してみます。( 違法にUPされたと思われるものはDLしないようにいたします。)

2012/10/04 00:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/10/02 18:50
回答No.2

10月から、ダウンロード法の罰則が強化されたことは、ご存知でしょうか。

お礼

回答ありがとうございます。

直接いただくことにします。
アンドロイドのプレーヤーとファイル型式について、
飽きていただけますか?

2012/10/02 18:59

2012/10/02 18:48
回答No.1

動画のダウンロードに関しては、10月1日から厳しくなりましたからね。
ただ、今のところ、グレーゾーンが大きすぎて、NG,OKの境界が分かりません。

なので、最も安全な策としては、動画の作者から直接動画ファイルを頂いたほうがいいかと思います。

お礼

回答ありがとうございます。

直接いただくことにします。
アンドロイドのプレーヤーとファイル型式について、
飽きていただけますか?

2012/10/02 18:59