本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペンタブインストールについて)

ペンタブインストールについて

2023/10/12 13:28

このQ&Aのポイント
  • ノートPCを購入したが、ペンタブレットのインストールができない
  • Tablet Service Deployer/Undeployerが動作を停止し、プログラムが正しく動作しなくなった
  • CD-ROMを入れ直しても同じ結果になり、解決策を探している
※ 以下は、質問の原文です

ペンタブインストールについて

2012/10/08 13:27

先日ノートPCを購入しまし、さっそくペンタブレット(CD-ROM)をインストールしようとしたのですが、

Tablet Service Deployer/Undeployer は動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

と表現されてインストールできません。

何度かCD-ROMを入れ直したりしたのですがなんどやっても同じ結果になってしまいました。

ノートPCはWindows7のHome Premiumで

ペンタブレットはワコムのBANBOOFUN CTE-650です。

PCはまだネット接続されていません(質問は携帯電話からしています)

他の質問を確認したつもりなのですが、既出でしたらすみません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/08 14:18
回答No.1

先ずは、PCはネットに接続出来る環境下は必須ですしWindowsUpdataで
PCを最新の状態にされる事が必要だと思います。また、ワコムのHPで
購入された機種のドライバなどの最新バージョンがあるかもしれないので
要確認です。

お持ちのPCは64bitかな?
PCが64bitだとすると、32bit互換インストールが出来なければ
諦めるしかないかも...

お礼

2012/10/08 15:26

回答ありがとうございます!ネットに接続出来ないといろいろと大変なのですね…まだ今すぐネットに接続はできない状態なので、ネットの工事が始まるのを待っていようと思います。

はい、PCは64bitです。
PC購入もネット接続も初めてで、よくわからないままbitってなんだろう、なんとかなるかな?と軽い気持ちでPCを購入してしまいましたが、重要なところだったのですね…勉強になりました。

ネットの工事が終り次第WindowsUpdataをやってみたいと思います。
ワコムのHPも今から確認してみますね。

それでも駄目だった場合は諦めて、新しいペンタブレットの購入を考えたいと思います。

いろいろと教えて頂けてとても助かりました。わかりやすい回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。