本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片方の無線LANルーターが見えなくなりました)

無線LANルーターが見えなくなった!?原因と対処法を解説

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • バッファローの無線ルーターを使っていたが、PLANEXのルーターに変えたところ、PLANEXのアクセスポイントが見えなくなった。
  • 他の部屋に持って行ったバッファローのルーターはLANケーブルに繋げば問題なく使用できるが、スマホやタブレットでwifiをスキャンしてもPLANEXのアクセスポイントが表示されない。
  • PLANEXに最初につないだ機器は普通に繋がり、新たな機器からだけPLANEXが見えない。なぜだろう?
※ 以下は、質問の原文です

片方の無線LANルーターが見えなくなりました

2012/10/21 21:02

バッファローの無線ルーターを使っていました。それをPLANEXのルーターに変えました。
スマホなどの無線機器も特に問題なく繋がりました。

先ほど、使わなくなったバッファローのルーターを他の部屋に持って行きPLANEXから伸びてきている
LANケーブルに繋ぎました。そちらのバッファローの方も特に問題なく使用出来ました。

そして自室に戻り、スマホやらタブレットでwifiをスキャンしても出てくるのはバッファローの方や
近隣のアクセスポイントでPLANEXのアクセスポイントが出て来ません。

PLANEXに始めにつないでおいたスマホなどは普通に繋がっています。
新たな機器からはPLANEXが見えません。なぜでしょうか??

ちょっとわかりにくいかもしれませんが教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/10/21 21:24
回答No.1

PLANEXにSSID隠蔽(planex ssid ステルス)の設定がされていると検索しても見つかりません

SSID隠蔽
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nh/v2/html/menu-3-38.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。