本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

文字入力でSimejiしか使えない

2012/10/23 15:21

Android OS 4.0

Google文字入力betaを使おうとすると問題が発生しましたので終了します、というメッセージがでて結局Simejiしか使えません。

Google文字入力Betaを一回アンインストールしようとしましたが、root化をしていないので削除できません。
できればroot化も教えてください。

Simejiですが、文字入力がもたついたり、ローマ字日本語入力してから英字やカタカナに変換できないのが変えたい理由です。

Android OSでもっと使い勝手よくなる文字入力の方法あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/23 17:39
回答No.1

詳しい事情が一切書かれていず、何がしたく、何が出来ず、何を求めているのか今一度補足願います。

・お使いのキャリア名と機種名(docomo、au、softbankの○○**saとか)

・「Google文字入力betaを使おうとすると問題が発生しましたので終了します」というのは、インストールしようとしても出来ないという意味か、インストール済みで入力方法を切り替えようとするとそのメッセージが出て起動できないのか、具体的にどこで何をしようと思うとそのメッセージが出てくるのか?

・「root化をしていないので削除できません。」とは、なぜ削除したいのか?削除せずとも、他の入力方法を平行してインストールし、そちらを常に使う物として設定すれば普通に使えることは知ってての質問でしょうか?

・「root化」というのがどういった行為を指し、それを行うとどういった弊害があるのかはご存じでの質問でしょうか?

・「Simejiですが、文字入力がもたついたり」との、「もたつく」とは単にフリック入力等になれていないからなど人間がもたついているのか、変換そのものが遅いなどプログラムがもたついているのか?

・また「ローマ字日本語入力してから英字やカタカナに変換できないのが変えたい理由です。」とは、例えばどういった文章を打ち込んだ後に、どのように英字やカタカナに変換したいのか?具体的な文例をお示しください。

・「Android OSでもっと使い勝手よくなる文字入力の方法あるでしょうか?」というのも、どのような点に手こずり、どういった入力変換方法が出来るのがあなたにとって「使い勝手が良い」のかがわからず、お示ししようがありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/10/23 20:59
回答No.2

>Android OSでもっと使い勝手よくなる文字入力の方法あるでしょうか?
ありますよ。
TF101のようなキーボードドックモデルに「日本語フルキーボード for Android」を使用すればノートパソコンとほぽ同じ文字入力環境が使えます。

あなたが現在使用している機種がなにかわかりませんが、タブレットなら前述した文字入力アプリを試してみてください。
スマホの場合は・・・標準で入っていたものじゃダメなんですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。