本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピグライフ)

ピグライフをするための携帯端末の選び方

2023/10/12 13:32

このQ&Aのポイント
  • ピグライフをするための最適な携帯端末を検討中です。現在使用しているガラケーからの乗り換えで、ピグライフの起動が不安定な場合もあるipod touch、アンドロイドOSのタブレットPC、未契約のスマホの白ロムの3つの選択肢があります。ピグライフの使用が可能かどうか、可能である場合にはPC版とどこでも版のどちらを選ぶべきかについてアドバイスをお願いします。
  • ピグライフをするための最適な携帯端末を検討中です。現在使用しているガラケーからの乗り換えで、ipod touchやタブレットPC、未契約のスマホの白ロムなど、いくつかの候補があります。ピグライフの使用が可能かどうか、可能であればPC版とどこでも版のどちらを選ぶべきかについてアドバイスをお願いします。
  • ピグライフをするための最適な携帯端末を選ぶために、ipod touch、タブレットPC、未契約のスマホの白ロムの3つの選択肢を検討中です。ピグライフの使用が可能かどうか、可能であればPC版とどこでも版のどちらを選ぶべきかについてアドバイスをお願いします。もし別の選択肢がある場合には、その情報も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ピグライフ

2012/11/01 11:42

出先でピグライフをするために携帯端末の購入を検討しています。

今使っている携帯はガラケーで今のところスマホに変えるつもりはありません。
携帯端末はほぼピグライフのみに使用します。


今検討中なのは
1・ipod touch (そもそもピグライフの起動自体が不安定?)
2・タブレットPC (OSはアンドロイドの予定)
3・スマホの白ロム (未契約でWi-Fiのみで使用)

です。

そこで質問なのですが
・実際にピグライフの使用が可能かどうか
・可能である場合、PC版のピグライフとどこでもピグライフのどちらを使用するのか。

この2点についてご教授頂けないでしょうか。
これ以外にもっと適した方法があればそれも教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/01 13:05
回答No.1

> ・実際にピグライフの使用が可能かどうか

> 1・ipod touch (そもそもピグライフの起動自体が不安定?)
・RAM不足につき、動作は不安定。

> 2・タブレットPC (OSはアンドロイドの予定)
> 3・スマホの白ロム (未契約でWi-Fiのみで使用)

・次のハードウエアとソフトウエアスペックを満たすモノならば、動作は遅いがPCと同様のフルスペックで動きます。

・ハードウエア
CPU:デュアルコア以上。
RAM:1GB以上。
画面:HD(1280×720)以上。

・ソフトウエア
アドビフラッシュ10.3以上の正規版。
ブラウザは、ファイアーフォックス。

> ・可能である場合、PC版のピグライフとどこでもピグライフのどちらを使用するのか。
・両方が使えた方が絶対に便利です。

アドビフラッシュを使わない「どこでもピグライフ」は、HTML5の制限により、一度に表示出来る土地の広さに制限があります。
ピグライフは一つの土地が8マス×8マスで構成されています。
土地券で各自、思い思いに土地を広げて庭を造っています。
どこでもピグライフでは、その土地の一部だけを表示して作業することになります。
(一度に表示出来る土地は、8×8が3つ位)

反面「どこでもピグライフ」は、スマホの操作性を考慮し、収穫作業が向上するアシスト機能(収穫できる作物のみ光る)があります。

全体のイメージを把握するには「PC版」
収穫間違いの発生しにくい、畑の作業ならば「PC版」
一斉に植えると、収穫間違えを起こしやすい木(果実)は「どこでもピグライフ」
以上のように使い分けると、遅いスマホやタブレットでもイライラが少なく刈ったり植えたりできます。

私は「GALAXY NEXUS(SC-04D)」を使用していますが、まあまあ快適に動いています。

-----
アンドロイド用アドビフラッシュプレーヤーは、今年の8月15日を持って、アドビ社からの正規公開は終了しました。
最新のアンドロイド機「スマホやタブレット」にアドビフラッシュプレーヤーを導入するには、それなりのスキルは必要です。

> これ以外にもっと適した方法があればそれも教えていただきたいです。
・インテルCPUを搭載したウインドウズタブレットやミニノートの方が、ヤッパリ使いやすい。

中古で2万円くらい
http://jp.kohjinsha.com/models/pm/index.html

お礼

2012/11/02 10:18

とても詳しくご回答いただきありがとうございます。

やはりウィンドウズ搭載機を使うのが一番いいんですね。
ipod touchはやめておきます。

今年の夏以前に出たスマホでしたらフラッシュが適用されている(適用できる?)ということですよね。
白ロムとウィンドウズ搭載のタブレットのどちらかを購入したいと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。