本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:google Nexus7のUSB認識)

google Nexus7のUSB認識

2023/10/12 13:33

このQ&Aのポイント
  • google Nexus7をパソコンに接続してもUSB認識ができない
  • スマートフォンは正常にパソコンと接続できるが、Nexus7は認識されない
  • Nexus7をストレージデバイスとして認識させ、データを入れる方法を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

google Nexus7のUSB認識

2012/11/12 15:56

google nexus7を購入したのですが、
そのまま、USBでパソコン(XP pro sp3)
接続しましたが、一瞬ストレージデバイス
して認識した後、すぐに消えます。
(デバイスマネーでは、!マークが付いてます)
手持ちの、スマートフォン(Android4.0
)の方は、パソコンに接続しましたら、
ちゃんとストレージデバイスとして認識して
フォルダーの中身も見えます。

どうか、nexus7をストレージデバイスとして
認識し、フォルダーの中身にデータを入れる
方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/12 20:25
回答No.2

Windows7なら問題無いですよ。

ただし、ドライブレターは割り当てられずにマイコンピューターの中に「Nexus7」と表示されます。
ポータブルデバイス、ポータブルメディアプレイヤーとして認識されるようです。


ASUSからは「Nexus 7 USB driver for Windows Install this ADB(Android Debug Bridge) driver to proceed with debugging on Nexus 7」というのしかリリースされていないみたいですから、WindowsXPは無理なんじゃないかな?

私の場合、Nexus7にファイルマネージャHDというアプリを入れてWindowsの共有フォルダに接続してファイルコピーを行なってます。
USB接続でもできるのでメインは有線ですけど、NASも利用しているので…

お礼

2012/11/13 07:44

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/12 16:01
回答No.1

タブレットPCのUSBはストレージデバイスではないので無理と思います。
Wi-fi経由でftpするのが一般的です。

お礼

2012/11/13 07:45

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。