本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:asusのタブレット)

asusのNexus 7でDVD再生やoffice、pdf閲覧は可能?

2023/10/12 13:33

このQ&Aのポイント
  • asusのNexus 7で撮りためたDVDを再生可能か?officeやpdf閲覧もできるかをまとめました。
  • asusのNexus 7はDVD再生やoffice、pdf閲覧に対応しているのか調査しました。
  • asusのNexus 7でDVD再生やoffice、pdf閲覧が可能なのか、詳細をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

asusのタブレット

2012/11/13 08:50

asusのNexus 7を購入しようかと思っています。
今まで撮りためたDVDをNexus 7で再生することは可能でしょうか?
また、officeやpdf閲覧も可能でしょうか?

tattoo2002

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/13 09:54
回答No.2

まず、製品の外観を詳しく見てく下さい。
http://www.asus.co.jp/Tablet/Nexus/Nexus_7/
DVDを入れる場所がありません。
入れられないということは再生できないということ。

仮に、DVD媒体の中のファイルをNexus7にコピーするとしてもファイルを保存ストレージの容量は最大で16GBと32GB。
32GBの場合購入直後で空いている容量は23GBくらい。16GBモデルだと10GBないのかな?
本体にDVDの動画を突っ込む事自体かなり厳しいですね。
SDメモリやmicroSDメモリを入れるところもありません。


docやxlsファイルはGoogleDriveアプリを使用すれば閲覧くらいは問題ありません。
PDFも表示できるアプリが最初から入っている・・・のかな?
Document Viewerというアプリが起動するけど入れた覚えがない。だから最初から入っているのかもしれない。

いずれにしろ、GooglePlayにアプリがあります。

お礼

2012/11/17 11:20

有難うございました。とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/13 09:03
回答No.1

>今まで撮りためたDVDをNexus 7で再生することは可能でしょうか?
DVDを再生するドライブもないので出来るわけはありません。

パソコン使ってリッピングして~はすでにDVDを見るという行為から逸脱してるので
単純にDVDをみるというのなら出来ません。

>また、officeやpdf閲覧も可能でしょうか?
見るだけならdocment goやadobe readerという公式な無料アプリがあるので
それをgoogleplayからダウンロードすれば見えます。

それを作るというのであれば有料アプリであるので、googleアカウントに課金すれば
googleplayから買うことが出来ます。

お礼

2012/11/17 11:21

有難うございました。とても参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。