本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンビニのwifiってどういう風に使うのか)

コンビニのwifiの使い方とは?

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • コンビニのwifiについて知りたい方必見!座る椅子がないため、利用方法について疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。
  • コンビニのwifiは、スマートフォンやタブレットを使って利用することができます。カフェや電車とは異なり、座る椅子がないため、立って利用することが一般的です。
  • 利用方法は非常に簡単です。まず、スマートフォンの設定画面を開き、利用したいwifiネットワークを選択します。その後、パスワードの入力が求められるので、正しいパスワードを入力すると接続が完了します。
※ 以下は、質問の原文です

コンビニのwifiってどういう風に使うのか

2012/11/21 11:26

カフェや電車と違って座る椅子ないのにどういう風に利用されるんでしょうか。利用してる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/21 13:20
回答No.1

主にスマホやタブレット機で繋いで、パケット代の節約にしたり、3Gの無い機種でもそういうところでインターネット、という利用が考えられていると思います。

飲食スペースのないコンビニでは、ノートPC等の利用は難しいでしょう。
(まあ、立ったまま片腕で支えて、もう片方の手でキーボード打つとかすればいいですが。)

あるいは、車で来て駐車場に停めて、車内でパソコンを開く、といった手もあるでしょうか。…お仕事だと無料Wi-Fiはどうなのよ、という気もしますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/22 10:52
回答No.2

データーを落とすに利用します。
データーを落としたあとは、その場にいなくともどこでも作業できます。

1 コンビにまで行く
2 wifiで、データーを落とす
3 別の場所に移動し、落としたデーターを使って作業をする
4 アップロードの必要があれば再度コンビニによる

このような場合に使っています。(携帯は安定性と電池のもちで通話専用の機器です)

どこかの会社のようにWifiがものすごくたくさんあると威張っていても小さな看板では発見不可能です。まったく無いと一緒です。

その点コンビには遠くから見つけやすいので、大変便利です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。