サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

コンビニのwifiってどういう風に使うのか

2012/11/21 11:26

カフェや電車と違って座る椅子ないのにどういう風に利用されるんでしょうか。利用してる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/21 13:20
回答No.1

主にスマホやタブレット機で繋いで、パケット代の節約にしたり、3Gの無い機種でもそういうところでインターネット、という利用が考えられていると思います。

飲食スペースのないコンビニでは、ノートPC等の利用は難しいでしょう。
(まあ、立ったまま片腕で支えて、もう片方の手でキーボード打つとかすればいいですが。)

あるいは、車で来て駐車場に停めて、車内でパソコンを開く、といった手もあるでしょうか。…お仕事だと無料Wi-Fiはどうなのよ、という気もしますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/22 10:52
回答No.2

データーを落とすに利用します。
データーを落としたあとは、その場にいなくともどこでも作業できます。

1 コンビにまで行く
2 wifiで、データーを落とす
3 別の場所に移動し、落としたデーターを使って作業をする
4 アップロードの必要があれば再度コンビニによる

このような場合に使っています。(携帯は安定性と電池のもちで通話専用の機器です)

どこかの会社のようにWifiがものすごくたくさんあると威張っていても小さな看板では発見不可能です。まったく無いと一緒です。

その点コンビには遠くから見つけやすいので、大変便利です。