本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホと医療のこれからの関係を教えてください。)

スマホと医療のこれからの関係

2023/10/12 13:36

このQ&Aのポイント
  • スマホと医療のこれからの関係を解説します。
  • IT環境を駆使したスマートデバイスの医療現場での活用について詳しく説明します。
  • スマートデバイスが医療現場でどのように役立つのか、具体的な事例を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

スマホと医療のこれからの関係を教えてください。

2012/11/27 19:15

スマートデバイスやクラウドなどのIT環境を駆使してこれからは

どの様にスマートデバイスが医療現場で活用されていくのでしょうか?

噛み砕いて教えてもらえると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/27 20:39
回答No.2

スマホでは精々ポケベルの替りでしょうか(^^;

応用が期待できるのはスマホではなくタブレットだと思う。
電子カルテをタブレットで見るとか。

知り合いの医者もそんなことを言ってたとおもう。


レントゲンなどの写真はタブレットでも解像度・階調不足だと思うから現状ではかなり限定されるかな?
扱う情報があれなので一般のクラウドサービスではダメでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/27 20:12
回答No.1

電子カルテの端末にiPadを使えば良いことでしょう、スマホでは役不足でっすね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。