本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi?ルーター?)

Wi-Fiのみのタブレットの外出先利用方法とルーターの購入について

2023/10/12 13:36

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiのみのタブレットを外出先で利用する方法として、無料Wi-Fiスポットを利用するか、専用のポケットWi-Fiルーターを購入する方法があります。
  • ポケットWi-Fiルーターは、自宅でWi-Fiを利用する場合にも便利であり、通信費を抑えることができます。
  • また、ポケットWi-Fiルーターを利用することで、タブレットサイズで映画などのコンテンツを外でも楽しむことができます。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi?ルーター?

2012/12/04 01:54

今度、Wi-Fiのみのタブレットを買おうと考えています。
自宅にはWi-Fiが引いてあるので、自宅で使うのは問題ないと思うのですが‥‥。
外出先で無料Wi-Fiスポット以外で
使うには、どうしたら良いのでしょうか?
iPhoneとガラケーを使っていて、これ以上、あまり通信費をかけたくないのですが。映画とか大好きなので、タブレットサイズで外でも見れると大変嬉しいし、助かります、。
何か、ルーターみたいなものを買うのが1番簡単で、費用も抑えられるのでしょうか?
‥‥もしや、的はずれな質問でしたら、申し訳ありません。
色々教えて戴けると大変嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/12/04 04:38
回答No.1

そうですね、ポケットwi-fiルータという手段はあるでしょう。

この場合、スマホもモバイル通信のパケットフラットを止めてwi-fiのみにしたら
通信費が今より安くなるでしょう。

お使いのキャリアとiPhoneでそのようなことが出来るかどうかは分かりません。
Androidスマホでauかdocomoであれば5500円もするパケットフラットは確実に外せます。

ポケットwi-fiルータの最安値は3500円/月くらいでしょうか?
自宅のPCも自分が居る時だけネットをするのであればPCもこちらに出来ますね。

5500円+自宅のネット費用=現在のネット代 > 3500円

という計算になります。
ということは、タブレットを買わなくても今直ぐポケットwi-fiルータですねえ。

お礼

2012/12/05 19:47

回答有難うございました。
そうですか。やはり、タブレットでも外で使うなら通信費は必要なんですね。‥それは、そうですよね‥
他を切るか‥よく考えてみます。
本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。