本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SkypeをタブレットPCで番号を付与して使用)

SkypeをタブレットPCで番号を付与して使用

2023/10/26 20:32

このQ&Aのポイント
  • SkypeをタブレットPCで使う方法として、番号付与について紹介します。
  • 質問内容は、AndroidタブレットでSkypeを使い、固定電話や携帯電話と通話する際に、050-の電話番号を付ける方法についてです。
  • プリペイドとスカイプクレジットの月額プラン、自分からの発信と受け専門の場合の選び方、そして自分の番号が相手に表示されるかについても確認します。
※ 以下は、質問の原文です

SkypeをタブレットPCで番号を付与して使用

2012/12/05 07:42

当のSkypeのWebページを見ても良く分かりませんので、
諸先輩方にお尋ねします。

AndroidタブレットにSkypeをダウンロードし、一般の固定電話、もしくは携帯電話との通話をしたいのですが、Skypeから提供される050-の電話番号も付けたいと思っています。
自分の居場所は日本、相手も日本です。

そこで質問です。
1.プリペイドというのは、1500円分をまず購入し、使い切ると通話が終わる。
2.スカイプクレジットの月額プランの、固定電話プランは、固定電話にしか発信ができない。
3.ほとんど自分から発信することはすくなく、受け専門の場合は月額よりプリペイドの方が得。
4.マイ番号は相手の端末に番号表示される。

上記は間違っていますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/05 17:44
回答No.1

~~ほとんど自分から発信することはすくなく、~~

↑でしたら、スカイプに番号を取るよりも、FUSION IP-Phone SMART を利用したほうが安いです。

クレジットカード必須ですが、050番号をカード1枚につき1個、基本料金なしで取得できます。

スカイプで050番を取るのは、自分からの発信が多い人向けです(特に海外)。

FUSION IP-Phone SMART では、海外には通話できませんが、自分からかけた時は、固定携帯ともに8.4円/30秒です。また発信者番号通知にも対応しています。

お礼

2012/12/05 21:16

ご回答ありがとうございます。

おお、そんな便利なサービスがあるのですね。

早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。