本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Androidタブレットのアプリの終わり方)

Androidタブレットのアプリの終わり方

2023/10/12 13:38

このQ&Aのポイント
  • Androidタブレットでのアプリの終わり方について教えてください
  • また、SDメモリの取り外し方法も教えてください
  • 安全にアプリを終了し、SDメモリを取り外す方法について知りたいです
※ 以下は、質問の原文です

Androidタブレットのアプリの終わり方

2012/12/09 00:38

初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。

アプリの終わり方:
iPhoneの場合、ボタンダブルクリック、アイコン長押しで、アプリ終了ですが、Androidの場合、アプリ終了はどうやるのでしょうか?

SDメモリの取り外す方法:
Windowsでは、メディアを取り出すをクリックして、「安全に取り外せます」と表示されてから取り出しますが、Androidの場合、どうやるのでしょう?
わからないので、電源を切ってから取り出しましたが、問題ありませんか?

回答 (1件中 1~1件目)

2012/12/09 07:53
回答No.1

>アプリの終わり方:
基本的にホームボタンを押すだけ。
起動したアプリはタスクリストに残りますが、タスクリストのアプリを長押しすると「アプリの削除」ができます。
※バージョンによってできないかもしれません。

>SDメモリの取り外す方法:
機種やバージョンによって違うかもしれませんが、時計などが表示されているバーにSDメモリのアイコンが表示されていればそれをタップすると取り外しメニューが出てくるものもあります。
私は電源を切ったり取り外し動作をしないで取り出しますが基本入れっぱなしなので…

お礼

2012/12/10 06:38

bardfishさん、何度もお世話になります。
>基本的にホームボタンを押すだけ。
>起動したアプリはタスクリストに残りますが、タスクリストのアプリを長押しすると「アプリの削除」ができます。

ちょっと理解に苦しむ点があるので、
言葉の違いかもしれないので、以下の私なりの解釈で言い直してみました。
合ってますか?

Windowsの右上のxに相当する「終了」は無い
Windowsの右上のーに相当する「最小化」は、ホームボタンを押すことに対応

今回聞きたかったWindowsの「終了」に当たる操作は、
 ホームボタンを押してタスクリストに残ったアプリを長押しする
 手元のXperiaでは、長押しだけでなく、画面外へのスライドでも終了できるようです。

「アプリの削除(アンインストール)」は、設定 - アプリ でインストール済みのアプリ一覧が表示されるので、その中から削除したいアプリを選択して、「アンインストール」ボタン

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。