サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

wifi接続のタブレットが繋がらない

2012/12/21 18:45

Kindole fire HDを購入、早速我が家のwifiに接続を試みたところ、networkは検知するようですがnetworkに繋がらないのです。管理者pwを入れて繋ごうとすると<接続に時間がかかり過ぎる。PWの間違えかnetworkが遅い可能性がある。と何回やっても再度お試しください>と表示が出てどうしても繋がりません。インターネットはNTTのBフレッツ ハイパーファミリーでルーターはAtermの
WR8700で デスクトップに直接有線でつなぎ、あと1台はNOTEに無線で繋いでいます。いずれもOSはwindows7(VISTAからのバージョンアップです)。IEは8を使っている環境です。何れも快適に動作しています。通信の方は極端に弱いので非常に困っています。ぜひお知恵をお借りしたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/22 14:45
回答No.2

おそらくその場面で、「管理者パスワード」は入力する必要はないはずです。
必要なのは、(無線LANが暗号化されているとして)暗号の鍵のはずなのですが。

そこのところ、そもそも間違ったものを入力してるのではないかと思われます。

お礼

AsanoNagi 様 有難うございました。お陰さまですぐに接続できました。たしか説明書にルーター設定時の
管理者パスワードを入れるように書いてあったのですっかり勘違えをしたようです。ヒントを頂いて本当に有難うございました。

2012/12/23 07:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/22 15:37
回答No.3

DHCPではなく、Staticで設定してみませんか?
無線PCの IPアドレスが 192.168.0.x だとすれば、
 Connection Type : Static
 IP Address : 192.168.000.099
 Subnet Mask : 255.255.255.000
 Router   : 192.168.000.001
 DNS    : 192.168.000.001
のような内容になると思います。

お礼

To-rii 様 回答有難うございました。回答no,2の方のヒントで接続できました。返事が遅くなり失礼しました。

2012/12/23 07:31

2012/12/21 21:11
回答No.1

0ゼロとOオーの間違いなどでも
そういう現象になる場合もあります。

補足

marine-blue様 回答有難うございます。説明不足ですみません。PWなど入力には気をつけて充分確かめています。
入力間違えなどはないものとお考えください。なにかルーター側に障害があるのでしょうか?

2012/12/22 10:11