本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone5のテザリングについて)

iPhone5のテザリングについて

2023/10/12 14:19

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを使用したテザリングについて質問です。
  • パソコン側の問題か、iPhone側の問題か分からず困っています。
  • ワイヤレスネットワークの接続状況がローカルのみとなっているため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

iPhone5のテザリングについて

2013/01/07 08:47

はじめまして。
iPhoneでのテザリングについての質問です。
パソコンはダイナブックAX52eを使用で、Windowsvistaです。
iPhoneでテザリングしようとすると、iPhoneと接続はできるのですが、 識別されていないネットワークとなり、共有センターではインターネットまで×印が出ていて、インターネットに接続できない状況です。
他のタブレット端末やスマートフォンではテザリングできたので、パソコン側の問題かと、考えています。
東芝サポートセンターに問い合わせたところ、ウイルスセキュリティを無効にしたり、アセロスというプログラムをアンインストールして入れ直したり、しましたが、解決しませんでした。
後はiPhone側の問題か初期化するしか方法はないかもしれません、と言われました。
セキュリティの問題なのか、全くお手上げ状態です。
一つ気になるのは、ワイヤレスネットワークのはずなのに、iPhoneの接続状況はローカルのみ、となっている点ですが、これが原因なのかも全くわかりません。
パソコンにはあまり詳しくないので、詳しい方教えて下さい!

回答 (1件中 1~1件目)

2013/01/07 15:29
回答No.1

「dynabook.com | サポート情報 | ダウンロード」
http://dynabook.com/assistpc/various_download/index_j.htm
メーカーのサポートで、ドライバー等の更新が無いかを確認してはどうでしょうか。


「無線LANアクセスポイントに接続する方法」
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009354.htm
「無線LANらくらく設定」という、ユーティリティがインストールされている様ですがこの様なユーティリティを利用しないでVista標準の機能で接続設定をした場合はどうでしょうか。 (このユーティリティを無効にするか削除してみる方法を試してください)

「IPアドレスを自動取得に設定」
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2367
こちらの確認もしてください。
あとは、iPhone5の電波の受信状況が問題ないでしょうか?
iPhone5を窓際に置いて、パソコン等はiPhone5が目視できる同じ部屋の中で行っていますか?

あとは、サポートでも言われる様にセキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが問題ではないかと・・。
利用されているセキュリティ対策ソフトを無効にした時にOS標準のファイアーウォールが有効になっていたりしませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。