本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末を持っている人にお聞きします。)

タブレット端末の利用状況と選ぶ決め手

2023/10/12 14:20

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末の利用状況と選ぶ決め手についてお聞きします。
  • タブレット端末を使っている人にお話をうかがいました。
  • タブレット端末を選ぶ際の決め手や利用状況について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末を持っている人にお聞きします。

2013/01/12 17:50

どこがタブレットを使っていますか?
また、それに決めた最大の決め手は何ですか?
簡単で結構なので、ぜひ教えてください。

自分なりの意見はあるのですが、自分でも気づかないようなことがあればと思い、実際に保有している人にお聞きしたいと思った次第です。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/01/13 08:15
回答No.4

ASUS TF101
最初に買ったタブレット端末。
決め手はバッテリー駆動時間と物理キーボード。
キーボードとドッキングさせると16時間使える。
Office互換アプリなど有償ソフトが幾つか(フルバージョンが)プリインストールされているので買ってすぐ実用できた。


Google Nexus7
TF101の10インチはちょっとでかいと思ったので7インチクラスがほしいと思い、iPad miniでも買おうかと思ってお店に行ったらNexus7(32GB)が置いてあった。
本日入荷の最後の1台と言われたのが決め手(笑)
まぁ実際に使ってみると、Androidのリファレンスモデルだけあって余分なアプリやベンダー独自のカスタマイズがされていないので非常に軽快で起動直後のメインメモリの空きがTF101(Android4.0にアップデート済み)と比べてもかなり余裕があった。
ホーム画面がスマートフォンよりだったのにはチョット戸惑ったが慣れると普通。

お礼

2013/01/13 22:07

細かなご回答、ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/13 02:37
回答No.3

 GoogleのNexus7にAmazonのKindleFireHD。Kindleは電子書籍端末ではありますが。決め手は値段ですね。NexusはAndroidの普及を図るGoogleが、Kindleは電子書籍の普及を狙うAmazonが破格値で提供してますから。家に既に無線LAN環境もあったしテザリング可能なスマホもあったしで回線なしのモデルでも大きな問題はない。

お礼

2013/01/13 22:08

値段ですか…ご回答ありがとうございます。

質問者
2013/01/12 23:08
回答No.2

iPad miniを使用してます。すでにiPad2とiPad3があるので。

我が家はマック教徒です。

お礼

2013/01/13 22:08

なるほど。そういう人も多いですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。