本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:honto ダウンロード出来ない(タブレットへ))

hontoタブレットへのダウンロードができない理由と解決方法

2023/10/12 14:20

このQ&Aのポイント
  • 購入したAndroidタブレットでhontoアプリのダウンロードができない状況に困っています。スマホではダウンロードできるのに、タブレットではできないのはなぜでしょうか?調べてみると、simカードが入っていないことが原因かもしれません。
  • タブレットでhontoアプリのダウンロードができない理由として、simカードが入っていないことが考えられます。simカードが入っていないと端末の特定ができず、ダウンロードが制限されている可能性があります。
  • hontoアプリのダウンロードができない理由として、simカードが必要な場合があります。端末の特定ができないため、ダウンロードが制限されている可能性があります。simカードは購入して簡単に挿入することができますので、近くの電気店などで購入して試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

honto ダウンロード出来ない(タブレットへ)

2013/01/13 05:28

こんにちは。Androidタブレットをもらったので、初めて電子書籍にトライしてみました。購入場所はhontoです。しかし、スマホにはダウンロード出来て閲覧可能なものの、どうしてもタブレット端末の方にダウンロードできません。
Hontoアプリはもうインストール済みです。ただダウンロード画面に行ってもダウンロード可能なリストに購入済みの本がひとつもないんです。
端末1つしかダウンロードできないのかなと思い調べましたが、今では三つまで可能なようですし。。

気になっているのが、このタブレットでのアプリ操作時にsimカードを挿入してください みたいなメッセージが繰返し出て来ました。つまりsimカードが入ってないようです。よく分かりませんが、simカードが入ってないから端末特定が出来ないため、今はダウンロードできないのでしょうか。simカードはどこかで買って簡単に入れれるものなんですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/13 10:20
回答No.1

simなしで制限もあったようですが、対応していない端末だとだめのようです。
何というタブレットですか?その辺書いた方が回答しやすいと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。