本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BBモバイルポイントでスマホは使えますか?)

BBモバイルポイントでスマホは使えますか?

2023/10/12 14:21

このQ&Aのポイント
  • BBモバイルポイントを利用してスマホやタブレットをネット接続することは可能でしょうか?
  • 中古のスマホを買ってきてSIMを挿さずに使うことはできるのでしょうか?
  • また、SIMを挿さないで自宅の無線LAN(フレッツ光)にも接続することはできるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

BBモバイルポイントでスマホは使えますか?

2013/01/17 15:09

スマホやタブレットを持っていないので携帯端末についてはド素人の質問です。

今現在自宅では無線LANでネット接続し、外出先ではYahooのBBモバイルポイントを利用しています。
最近ノートパソコンの持ち運びが大変(15インチ)になってきたので、小さいサイズに買い替えようかと思っているのですが、スマホやタブレットなども視野に入れて考えようと思っています。

そこで質問なのですが、BBモバイルポイントでスマホはネット接続できますか?
できるのであればスマホでいいのですが、スマホの契約は毎月の支払いが無駄に高いので、中古のスマホを買ってきてSIMを挿さずに使うということは可能でしょうか?
中古スマホ購入する際はSIMフリーでなければだめでしょうか?
もう一つお聞きしますがSIMを挿さないで自宅の無線LAN(フレッツ光)にも接続することはできますでしょうか??

なお通話やキャリアメールは今持っているauのガラケーで十分ですので、外出先でのスポット的なデータ通信機器としてスマホやタブレットを利用したいと思っています。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/17 16:47
回答No.1

そういった使い方できますよ

私も息子が使わなくなった、GALAXYをSIMカード挿さずに使う事あります

私はモバイルルータもあるので、外に出ても接続させるアクセスポイント探さなくて良いので、その点も便利です

BBモバイルポイントでももちろん普通に使えますよ
BBモバイルポイントに接続するアカウンキーなどの情報をちゃんと持っていればですけどね

お礼

2013/01/18 16:18

ノートを使っているのでアカウントは持っています。
使えるということが分かっただけでもいろいろな可能性が出てきたのですごく助かります。
ありがとうございました。
ところでモバイルルータってWifiですか?
ポイントの無いところでの通信を考えるとWifiも視野に入れた方がいいんですかね。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。