本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末、何がよいですか?)

タブレット端末の選び方

2023/10/12 14:21

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末を選ぶ際のポイントやおすすめのブランドについてまとめました。
  • タブレット端末の大きさや接続方法、用途などについて考えてみました。
  • タブレット端末の選び方や使い方についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末、何がよいですか?

2013/01/23 00:39

タブレット端末を買いたいのですが、どれか良いものを教えてください。 

アップルも良いけど少し高いですね。その分何か良さがあれば良いけど

ブランド以外は同じではないのでしょうか?

大きさはipad位が良くて、WIFIで繋げたいです。

用途は、ネット見るのと、検索です。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/01/23 07:42
回答No.3

>ブランド以外は同じではないのでしょうか?
「ブランド」というのがなんのことを指しているのかわかりませんが…AndroidなどのOSのことを言っているのなら基本的にその通り。

iPadはAppleしか製造・販売していませんから、画面の大きさやストレージ容量、携帯キャリアが販売している3G対応などから自由に選んでください。

AndroidはOSをGoogleが提供し、各ハードウェアメーカーがそれを組み込んだ自社開発の本体を製造・販売しているので、多種多様な機種があります。
OSが同じなので、使い方はどれも一緒ですが、アプリのダウンロードに公式サイトが使えないとか、本体に作りが安普請で壊れやすいなど、OSに起因する差ではなく、使用している部材や本体の作りなどに起因する差はあります。


ネットをWi-Fiで利用する程度の使用用途だったらナニを使っても違いなんてありません。
どちらかと言うと、使う人の粗さというか粗暴さ?による機械の故障率を重要視したほうがいいカモ(笑)

2013/01/23 01:36
回答No.2

iPadの利点はiTunesとの連携ですね。
音楽ダウンロード販売やiOSアプリです。
あと値段なりに作りがしっかりしてるのと画面が綺麗。

用途がネット検索・閲覧ならAndroid端末でもいいと思います。
オススメは16GB版が2万で買える7インチの「Nexus 7」
SDカード等のメディアカードが使えないくらいの欠点しか無いです。
http://www.google.com/intl/ALL_jp/nexus/7/

10インチがいいなら「Nexus 10」
http://www.google.com/intl/ALL_jp/nexus/10/

7インチは片手でも可、10インチは両手で。
ちなみにiPad miniが7.9インチ、iPadが9.7インチ。
大きさは店頭で似たようなサイズの製品を手にとって比べたほうがいいかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。