本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ICONIA TAB A700 の無線LAN接続方)

ICONIA TAB A700 の無線LAN接続方法

2023/10/12 14:22

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPCとICONIA TAB A700を同じネットワークで接続する方法がわかりません。
  • NECの無線LAN(WR8600N)を購入しましたが、モデムに差し込み口がひとつしかないため、HUBを購入する必要があります。
  • HUBを使ってタブレットを設定すれば、自宅のPCと同じネットワークで使用することができます。
※ 以下は、質問の原文です

ICONIA TAB A700 の無線LAN接続方

2013/01/30 22:26

自宅のPCはネットにつないでいるのでいて、タブレットICONIA TAB A700

を同じ自宅で使えるようにしたいのですが、説明書でどうにかなると

思っていましたが、まったくわかりませんでした。まず環境も

整っていませんで・・・

無線LAN機器が必要ということはわかり

NECの無線LAN(WR8600N)を新たに買ったのですが、

今度はモデムにLANケーブルの差し込み口

がひとつしかありませんのでHUBを買えばタブレットは設定次第で

使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/30 22:36
回答No.1

まずは無線LANルーターの取扱説明書を読みながら配線を正しく行いましょう。

回線の種類によりますが、以下のような接続が一般的です。

『モデム』→[LANケーブル]→『無線LANルーター』→[無線LAN or LANケーブル]→パソコン・タブレット

WR8600なら有線LAN側で4つの接続口があるので既存のPCはそこに接続すれば大丈夫です。

お礼

2013/01/31 12:40

ハブは買わなくてよいのですね^^;
配線の時点でわかっていませんでした。
仕組みはさっぱりわかっていませんでしたが
hiromu1988さんの説明とLANの説明書どおりやったら
つなげました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。