本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:nexus7電子書籍Readerを使いpdfを読む)

nexus7で簡単にpdfを読む方法

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • nexus7初心者のためのpdf読み方を解説します
  • sonyの電子書籍Readerを使ってpdfを読む手順を紹介
  • 指定フォルダの作成など、必要な設定もご紹介します
※ 以下は、質問の原文です

nexus7電子書籍Readerを使いpdfを読む

2013/02/08 20:20

nexus7初心者です。(使用歴1週間です) (ぺらぺらめくるように読めると聞いたので)sonyの電子書籍Readerを使ってpdfを読みたいのですが,どういう風にすればいいか分かりません。指定フォルダの作成などが必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/08 20:52
回答No.1

nexus7は使っていないので細かい操作は分かりませんが
ブラウザでpdfファイルをダウンロードした後に開くアプリを聞かれた時や
ファイル管理ソフトでpdfファイルをタップして開くアプリを聞かれたときに
「電子書籍Reader」を選べば
以後「電子書籍Reader」の中にも登録されます。

「電子書籍Reader」の中のリストから削除してもpdfファイル自体は削除されません。

お礼

2013/02/09 10:53

ありがとうございました。pdfファイルは,自炊なのでpcからコピーします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/02/09 09:40
回答No.2

初心者とNexus7は関係ありません。アンドロイド初心者と言った方が適切です。


で、私はAndroidタブレット2台(Nexus7含む)でSONY 電子書籍Readerをインストールして自炊PDFを読んでます。


まず、電子書籍Readerアプリを起動すると右上にストアというアイコンと単語があり、その右隣に縦3つの点があります。その点を押すとメニューが表示されます。

メニューの中に「ファイルの取り込み」というのがあり、そこを押してください。
そうすると説明が表示されます。

「内部ストレージのReaderフォルダ内のファイルを取り込みます」と出てくるはずです。
つまり、このアプリをインストールするとReaderというフォルダが作成されるので、その中にPDFファイルをコピーすればOK。

http://okwave.jp/qa/q7888180.html

お礼

2013/02/09 10:57

ありがとうございます。「ファイルの取り込み」→「内部ストレージのReaderフォルダ内のファイルを取り込みます」までは,できているのですが,USBで接続してもreaderフォルダが見あたらなかったので質問させて頂きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。