本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホとタブレットのアプリは違うの?)

スマホとタブレットのアプリの違いとは?

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • スマホとタブレットのアプリは何が違うのでしょうか?
  • 自作のアプリを動かすためにタブレットを購入したいと考えていますが、スマホとの違いが気になります。
  • サイズ以外にもスマホとタブレットのアプリには何か違いがあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スマホとタブレットのアプリは違うの?

2013/02/08 23:06

スマホとタブレットのアプリって違うのでしょうか?
現在どちらも持ってはいないのですが近々タブレットを購入しようと考えています。
目的としては自作のアプリを動かすことが目的なのですが、
スマホを持っている友人がタブレットとスマホのアプリって違うと言います。

違いはサイズだけしか?と思うのですがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/09 02:53
回答No.2

基本的に同じものですし、開発環境も同じです。
ただ、画面の大きさを考慮して、最適化されてるかどうかは
そのアプリの作り方次第です。

お礼

2013/02/09 16:08

そうですか。よかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/02/09 09:26
回答No.3

その友人はiOSのことを言っているのでは?

AndroidではOSレベルでの区別はしていません。


ちなみ、iPhone/iPadのオフィシャルアプリ提供サイトはiPhoneとiPadを区別しているようですが、Androidは区別していません。

2013/02/08 23:48
回答No.1

Androidに関して言えば、基本的には同じプログラムですよ。
ただし、スマホとタブレットで動作が変わるアプリはフツーにありますし、作者が意図してスマホ用とタブレット用で別のアプリとして提供しているなら、その限りではありませんが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。