本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドタブレットで質問)

アンドロイドタブレットでオフラインの利用とアプリの表示について

2023/10/12 14:26

このQ&Aのポイント
  • 今回初めて購入したlenovoのA1というアンドロイドタブレットは、WiFiを使っているときは問題なく使用できますが、外出時はオフラインとなります。しかし、アンドロイドの場合でもゲームや漫画などはオフラインで利用することができます。
  • また、アプリの実行については、「PLAYストア」から「マイアプリ」に行かないとインストールしたアプリは実行できません。さらに、WiFiを切断すると「PLAYストア」にアクセスできなくなるため、注意が必要です。
  • さらに、インストールしたアプリはiphoneのようにデスクトップ上に表示されず、アプリ一覧の中に表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

アンドロイドタブレットで質問

2013/02/12 18:38

今までiphone、ipod touch、ipadを使用していたのですが、今回初めてlenovoのA1というアンドロイドタブレットを購入しました。
家にいるときはWiFiを使用していますが 外で使用するときはオフラインとなります。
iponeは3Gで使用するので特に問題はありません。
ipod touch、ipadはオフラインデゲームや漫画、動画関係を保存して使用していますが
アンドロイドの場合、オフラインでもゲームや漫画などは使用できるのでしょうか?
「PLAYストア」から「マイアプリ」に行かないとインストールしたアプリは実行できないのでしょうか?
WiFiを切断すると「PLAYストア」に行けなくなってしまうので・・・
また、iphoneのようにインストールしたアプリはデスクトップ上に表示されないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/12 20:56
回答No.1

インストールしたアプリはホーム画面の「ドロワー」に表示されます。
タブレットだとホーム画面右上の長方形のアイコンになります。
iPadと同じくオフラインでもアプリは基本的には同じように動かせます。勿論通信が発生するとその部分が使えませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/02/13 12:35
回答No.2

>アンドロイドの場合、オフラインでもゲームや漫画などは使用できるのでしょうか?
アプリによって違います。

電子書籍だとクラウドでページごとにサーバーからデータ転送するサービスもあればローカルにダウンロードしてネット接続してなくても読めるのもあるし、場合によってはローカルにダウンロードしているけどサーバーと接続してコンテンツ保護認証を受けないと開けないものもあるかもしれません。

お礼

2013/02/22 13:35

ありがとうございます。
ipadの感覚で、縦にスクロールする感覚がなくて・・・
保存してある場所がわかりました。<m(__)m>

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。