サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ウェブカメラについて。

2013/02/15 16:24

 お世話になります。仕事で通販的な仕事をしているのですが、今回ウェブカメラを使って商品の説明をしたりしたいと思うのですが、最低限カメラとマイクがないといけないみたいなんですが、通販ですので初めてお話する人が主だと思うんですが、同じブロードバンドっだったり何かインストールせずにカメラとマイクがあれば会話ができるようなそんな都合のいいものはないでしょうか?
 もしなかったとしたら相手に設定を進められるような簡単な設定でできるようなものはありませんでしょうか?
 ややこしい質問ですいませんが、宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/16 15:34
回答No.3

普通のWebカメラ等は有る程度知識が必要です、
このIPカメラは知識が無くてもOKです

音声も双方向

http://www.solidcamera.net/
http://www.solidcamera.net/ipc-06w.html




パソコンが要らないWebカメラの感じです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/02/15 23:57
回答No.2

一文が無駄に長いからややこしく感じると思います。

説明する相手の環境によりますが、
既にインストールされているソフトや環境にあなたが合わせるのが良いかと思います。

Skypeが有名どころでPCでもスマフォでもあるので楽と言えば楽かもしれません。

2013/02/15 16:35
回答No.1

同じブロードバンドっだったり何かインストールせずにカメラとマイクがあれば会話ができるようなそんな都合のいいものはないです。

初めてお話する人が主なら、スマホやタブレットがお勧めです。