サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Wi-Fiについて

2013/02/19 21:53

Wi-Fiについて教えて下さい!

今、家ではauのADSLoneを契約してインターネットをしてます。
auの無線LANを使ってWi-Fiをしたいのですが、通信料が発生するか心配で使えません。
ドコモのXi携帯でWi-Fiを利用したいので、ドコモとauに別料金など発生したりしますか??

ドコモ携帯は、ドコモWi-Fi契約してます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/20 14:35
回答No.2

ご自宅のネット回線に無線LANの装置を付けて、スマホのWiFiで接続しても、料金はかかりません。

ドコモは、パケ・放題に契約しているのなら、ドコモ回線の切断はする必要はありません。

No.1さんの回答では、auを使わずにドコモの回線を使ってパソコンからインターネットに接続すると、割増料金が発生しますよと言う事です。

ドコモのXi携帯とありますが、ドコモの契約がXiでパケ・放題だと、パソコンからドコモの回線を使ってインターネットに接続しても、別料金は発生しません。

ドコモ携帯は、ドコモWi-Fi契約しているとのことですが、もしノートパソコンやタブレットをお持ちであれば、Wi-Fi契約で発行された番号を使って、外のドコモWiFiが利用できる場所で、お持ちのノートパソコンやタブレットのWiFiを使ってインターネットに接続できます。現在WiFiの料金は無料ですね。

お礼

分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

2013/02/21 14:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/02/19 22:19
回答No.1

wi-fiならいくらネットで接続してもADSLoneの料金しか掛かりません
安心してください。その際はあくまでもドコモの回線でネットしないように注意しましょう
ネットするときはwi-fiだけ有効にしてドコモの回線は切断するとより確実です

補足

ドコモ回線切断は、どうやるんですか?

ADSLoneのWi-Fiを使う時は、無線LANの裏側に書いてあるアルファベットと数字を入れればいいんですか?

色々と質問してスミマセンが分かる範囲でいいので教えて下さい。

2013/02/19 22:48