本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画したTV番組をタブレット端末で視聴する方法?)

録画したTV番組をタブレット端末で視聴する方法

2023/10/12 14:29

このQ&Aのポイント
  • BDレコーダー(SONY、BDZ-AT500)で録画したTV番組をタブレット端末で視聴するには、どのような方法があるのかご教授願います。
  • 現在、タブレット端末の購入を考えていますが、SONYタブレットはBRレコーダーの「おでかけ転送」には対応していません。
  • 「ソニー/メモリースティックUSBリーダーライター」でメモリースティックに転送できるようなのですが、純正品が売り切れ状態なので、他のマルチカードリーダーでも代用できるのでしょうか?また、メモリースティックに転送できたとして、タブレット端末で簡単に再生できるのでしょうか?購入すべきタブレット端末と、他の方法も合わせて教えて頂ければ嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

録画したTV番組をタブレット端末で視聴する方法?

2013/02/26 12:11

BDレコーダー(SONY、BDZ-AT500)で録画したTV番組をタブレット端末で視聴するには、どのような方法があるのかご教授願います。
現在、タブレット端末の購入を考えていますが、SONYタブレットはBRレコーダーの「おでかけ転送」には対応していません。
「ソニー/メモリースティックUSBリーダーライター」でメモリースティックに転送できるようなのですが、純正品が売り切れ状態なので、他のマルチカードリーダーでも代用できるのでしょうか?
また、メモリースティックに転送できたとして、タブレット端末で簡単に再生できるのでしょうか?
購入すべきタブレット端末と、他の方法も合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/26 16:56
回答No.1

まずはこちらを参照。
http://www.sony.jp/tablet/products/S2/feature_4.html#L1_455
AT500は対応機種には挙げられていないので、録画番組をタブレットにコピーして持ち出すことはできません。
SONY以外でのタブレットでもできません。

それとメモリーカードスロットを搭載したタブレットはないはずです。

録画番組を再生しているTVの画面をタブレットのカメラで録画してください。


AT500で録画した番組をどうしても持ち出したいのなら、AT500が対応しているポータブル機器を使用してください。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT500/feature_11.html

それ以外の方法は違法行為となる可能性が非常に高くなります。

お礼

2013/02/26 23:18

ずっと考えあぐねていた難問が一気に解けました。
スッパリ諦めます!
ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。