本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットにつながらない)

インターネットにつながらない NTドコモRVS340SE 光フレッツ 無線LAN付 でタブレットandroid Ver 2.3が設定しても接続圏外なのはなぜ?

2023/10/12 14:29

このQ&Aのポイント
  • NTドコモRVS340SE 光フレッツ 無線LAN付でタブレットandroid Ver 2.3を設定しても接続圏外になる理由について知りたいです。
  • 家庭内LANで使用したいタブレットandroid Ver 2.3がNTドコモRVS340SE 光フレッツ 無線LAN付で接続できずに困っています。
  • NTドコモRVS340SE 光フレッツ 無線LAN付を使ってタブレットandroid Ver 2.3を設定しましたが、インターネットにつながらない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットにつながらない

2013/02/26 22:44

NTTドコモRVS340SE 光フレッツ 無線LAN付 でタブレットandroid Ver 2.3が設定しても接続圏外なのはなぜ?(つながらないで困ってます)家庭内LANで使用したく。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/02/27 17:11
回答No.1

>NTTドコモRVS340SE 光フレッツ 無線LAN付

「ひかり電話対応機器(RV-S340SE)」
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rvs340se/index.html#5
こちらの機器ですね?
間違いなく、専用の無線LANカードが装着されていますか?
ファームウェアも、最新になっているでしょうか?

「Wi-Fi×Androidタブレットの設定・接続方法」
http://flets-w.com/wi-fi/connect/tablet_android/
一般的な、設定方法がこのURL先にあるので見てください。

推測ですが、「接続圏外」と表示されているなら「RV-S340SE」の無線LANが有効になっていないのでは?
こちらは、取扱説明書を読んでルータの設定の再確認をするか、NTTに問い合わせてみてはどうでしょう。

もしくは、タブレット端末のWi-Fi機能が有効になっていないとか、故障している疑いはないでしょうか?
もし、タブレット端末以外のパソコン等の機器がご自宅のRV-S340SEに無線LAN接続出来ていたら、タブレット端末に問題があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。