本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Nexus7をオフラインで使いたいのですが…)

Nexus7をオフラインで使う方法と使用例

2023/09/04 16:45

このQ&Aのポイント
  • Nexus7をオフラインで使いたい方へ、使い方と使用例をご紹介します。
  • Nexus7をオフラインで使用するための方法や、具体的な使用例について解説します。
  • Nexus7のWi-Fiモデルを持ち歩き、オフラインでも使用する方法として、ToDoリストやGmailの使用例を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

Nexus7をオフラインで使いたいのですが…

2013/02/28 23:00

Nexus7を検討中ですが、今一つタブレットを理解していないのでご教授下さい。

WiFiモデルですが、WiFiの届かないエリアに持ち歩く時間が長いので、最後に受信した内容をNexus7に取り込んでおいて、それをWiFiの届かないところでも使用したいと思います。
すなわち端末側で更新した内容を、再びWiFiエリアに入った時に同期するという使い方です。

使用例1 ToDo(リマインダー)
・基本的にはGoogle ToDoリストに登録しておく
・それをWiFiエリアで起動したNexusで受信し、その内容をNexusにダウンロードしておく
・Nexusを持ち歩き、ToDo内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で更新・追加する(この時WiFiエリア外という事も有り得る)
・再びWiFiエリアに帰ってきて、Nexusの内容をGoogleにアップロードし、同期する

使用例2 Gmail
・WiFiエリア内でGmailをNexusに受信、ダウンロードしておく
・Nexusを持ち歩き、取り込んだ受信メール内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で送信メールを作成する(この時WiFiエリア外という事も有り得るが、その場合はメール文を作成するのみで、送信はしない)
・再びWiFiエリアに帰ってきて、送信メールを送信し、同期する(また受信メールがあればダウンロードする)

こんな使い方は可能でしょうか? 判り易く言えば、一昔前にはやったPDAの様にタブレットを使いたいのです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/28 23:32
回答No.1

可能も何も、ごく普通の使い方ですし、そのような使い方しかできないとも言えます。

私はToDoはジョルテというアプリを使用しています。
同じGoogle IDでスマホ2台とタブレット1台を使っていますが、どの機器で入力しても、自動で同期し全ての機器が同じ内容になるので重宝しています。

お礼

2013/03/01 23:13

ありがとうございます。まわりにタブレットを持っているとか欲しいとか言っている人は多いものの、ゲームをやるとか動画を見るとか言う人ばかりで、私の期待するような使い方の人が皆無なので不安でした。やっと安心できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。