本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安くてお薦めのどこでもネットができるタブレット)

安くてお薦めのどこでもネットができるタブレット

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • 安くてお薦めのどこでもネットができるタブレットを探しています。
  • ipadのようなタブレットで月額が安いものが望ましいです。
  • 無線LANがなくてもどこでもインターネットで検索、動画などが見れるものが理想的です。
※ 以下は、質問の原文です

安くてお薦めのどこでもネットができるタブレット

2013/03/05 16:39

ipadのようなタブレットで月額が安いものを探しています。

無線LANがなくてもどこでもインターネットで検索、動画などが見れるものがいいです。

最初はkindleがいいかなぁと思ったのですが、普通にインターネットをするには不便なようなので、ソニーの電子書籍リーダーがいいかなぁと思っています。
https://www.sony.jp/reader/network/index.html

これ以上にいいものがありましたら、紹介して下さい。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/03/05 22:27
回答No.4

そのソニーの機種はタブレットではありません。
ほぼ電子書籍専用のモノクロ端末です。E-インクを使用する
特殊な品で、画面書き換えも遅く、とてもとても
普通のネット接続では『使えねぇ~』品です。
そのサイトではWEBアクセス・・・などと言ってますが
詐欺まがいの書き方ですね。
私はソニーの機種では有りませんが、E-インクの
モノクロ端末を使用して読書(モノクロなので活字と、
漫画のみ)していますが、それ位しか使えない代物です。

*月額が安い使い方は他の方が既に挙げておられますが、
安い方法だと、接続速度が遅く、動画などは無理ですね。
ネクサス7 などにモバイルルーターをセット使用するか、
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html
<モバイルルーター。
*動画も見れて一台で済ますにはこういう品
http://www.uqwimax.jp/service/product/model19/
を使うしか方法は無いでしょう。
注意>モバイルルーター併用でも一台で済ます方法でも、
電波状態が悪ければ、なめらか動画は難しい。
つまり貴方の考える都合の良い方法は無いと言う事です。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/05 18:56
回答No.3

候補に挙げられているソニーの電子書籍リーダーはE-Inkモニター(電子ペーパー)なので動画再生は実質ムリですよ。
電子書籍を読む場合でもページ切り替えは独特の表示になります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20121002_563360.html
↑こちらのページにはソニーの電子書籍端末「PRS-T2」を操作している様子が動画で見ることができます。
表示の切替がこんな状態ですから動画なんて絶対無理ですよね。


現実的なのは、Nexus7のような7インチタブレット(このサイズが割安)にモバイルルーター+イオンSIMが一番でしょう。
SIMに関しては探せば月額500円以下というのもあります。が、この手の通信サービスは通信速度が遅いためYouTubeなどの動画再生には向きません。

2013/03/05 17:27
回答No.2

こんにちは。
無線LANがなくてもということだと3G/LTE内蔵でないとだめだと思います。
そうなるとiPadかドコモのタブレットになりますね。
通信費はドコモだとドコモの携帯やスマホを持っていると3800円ぐらいからですね。あと機種代。
iPadだと容量にもよりますが同じぐらいかと。
Googlのネクサス7が3GSIM対応のモデルを出したからそれだと19800円の本体価格と
イオンSIMなどを使うとか。
あとネクサス7でこんなのもありました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130218_588183.html
ポケットWi-Fiなどのモバイルルーターを使うという手もあります。
そうすればタブレットに無線LANがあればどのモデルでも使えます。
激安中華タブなど。
3G/LTE内蔵だと月額料金はかかりますね。

2013/03/05 16:55
回答No.1

月額が安いというのは、ようするに回線速度が制限されているわけですから、動画が見られるタブレットというのは難しいです。

検討中のソニーの電子書籍リーダーも動画はかなり厳しいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。