本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googleアカウントが停止されました・・・・・)

Googleアカウント停止の回復方法とは?

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントが停止されました。アンドロイド端末からデザリングして、Gmailをデザリングを受けている端末より送信するとアカウントが停止されてしまうようです。
  • アカウント停止はここ1ヶ月で3回目で、前回の回復方法は不明です。ドコモに問い合わせた結果、デザリングで受け手からGmailを送信するとアカウントが停止されることが確認されました。
  • Googleはアカウントの停止に対して一切の対応をしていないため、回復方法は不明です。早急にアカウントの回復方法を知っている方からの助けを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

Googleアカウントが停止されました・・・・・

2013/03/10 20:53

私は今、短期滞在先でネット環境がないので、スマホからタブレット、スマホからモバイルノート、タブレットからモバイルノートと7G+7Gの枠をデザリングで使いまわしています。

アカウント停止はここ1ヶ月で3回目です。

1度目はGoogle側で早急に対処してもらいましたが、2度目は何の返事もなく自力でなんとか直りました。

また今日も停止になり、共通するのはGmailをデザリング受けていた端末で送信したことです。

どうやら、アンドロイド端末からデザリングして、Gmailをデザリングを受けている端末より送信するとアカウントが停止されてしまうようです。

おそらくアカウントの不正使用に思われたのでしょう。

今回もGoogleは全く返事もなく対応は期待できません。

前回どうやって直ったか全く記憶に無く困っています。

どなたか無効になったアカウントの回復方法をご存知でしたらお助けください。




今ドコモに問い合わせて動作確認してもらったところ、やはり、デザリングで受け手からGmailを送信するとアカウントが停止されるようです。

ドコモでは対処できないとの事でした。

どなたか早急にお救けください。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/03/11 11:15
回答No.1

テザリングでスマホ以外からGmailで送信すると停止されているということがハッキリしたのですから、Gmailの送信メールはスマホで行えば解決するのでは?

PCやタブレットでも問題なく送信したい場合はGoogleの対応を待つしか無いんですから・・・

補足

2013/03/11 12:07

困っているのはアカウント停止状態についてでした・・・

デザリングについてはやめてWiMAXに切り替えるつもりです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。