本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ANDROID搭載タブレットと無線LAN)

Android搭載タブレットと無線LANの購入を考えています

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • Android搭載タブレットと無線LANルータの組み合わせは可能でしょうか?
  • バッファロー製無線LANルータ、AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを検討中
  • Android搭載タブレットと無線LANのセキュリティについても気になる
※ 以下は、質問の原文です

ANDROID搭載タブレットと無線LAN

2013/03/12 11:42

無線LANルータとandroid搭載タブレット端末の購入を考えています。

そこで、バッファロー製無線LANルータ AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを使用して、android搭載タブレット端末をインターネットに繋ぐことが可能でしょうか?
(上記の無線ルータが低価格で売れ筋だったため検討中)

Windows端末ならインストールCDを入れて簡単にできそうですが、androidだとそうもいかないのかと・・・

セキュリティに関しても気にはなります
使用する際は壁一枚はさむことになる予定です。

以上よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/13 19:20
回答No.2

ネットへの接続はできます。AndroidではCDからのドライバー等のインストールは不要です。
バッファローのルーターですとタブレットにAOSS機能が搭載されている場合もあるのでそれでやれば簡単設定できます。
AOSSでなくても、タブレットは周囲の無線LANのSSIDを検索しますから自分のルーターのSSIDを見つけて、セキュリティキーの設定をすれば接続できます。
意外と簡単につながるので拍子抜けするかもしれません。

お礼

2013/06/23 10:30

お礼忘れ。ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/12 13:04
回答No.1

無線LANルーターは問題ありません。Android搭載タブレットとWi-Fi接続すれば大丈夫です。
タブレットは何を使うのか分かりませんが、Wi-Fi無線でルーター間を接続しますので、標準で対応してると思いますよ。

念のため、無線LANルーターは「自宅に設置済み」のインターネット回線につなぎます。今、ネット環境が自宅に無ければ「接続できません」よ。

お礼

2014/03/25 00:35

お礼ができていませんでした。ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。