本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:放送中のTVや録画した映画を見れるタブレット?)

お風呂やベッドでTVや録画した映画を見れるタブレット

2023/10/12 14:31

このQ&Aのポイント
  • お風呂やベッドで手軽にTV番組や録画した映画を楽しめるタブレットをお探しですか?ソニーのXperia Tablet Zがおすすめです!
  • Xperia Tablet Zは高性能なタブレットで、AV機能やVAIOホームネットワークビデオプレーヤーのような機能も備えています。
  • HDDレコーダーに録画した映画を再生したり、現在放送中のTV番組を視聴したりすることができます。さあ、快適なタブレットライフを始めましょう!
※ 以下は、質問の原文です

放送中のTVや録画した映画を見れるタブレット?

2013/03/16 19:55

お風呂やベッドでTVや録画した映画を見れるタブレットが欲しいです!
AVはソニーでリンクしてるのでソニーのタブレットにしようと思ってます。

Xperia Tablet Zがいいなと思ったのですが、
http://store.sony.jp/Special/Tablet/Xperiatablet/Z/index.html?s_tc=ad_XtabletZ_RM06_0001banner

このタブレットには、
VAIOホームネットワークビデオプレーヤーのような機能はあるんでしょうか?
http://www.sony.jp/vaio/solution/homenetwork/

したいことは、
・HDDレコーダーに録画した映画をタブレットで再生
・現在放送中のTV番組をタブレットで再生
の2つです。

よろしくお願いします(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/16 20:12
回答No.1

商品説明に書いてました

家じゅう好きな場所から、ホームネットワーク上の「nasne(ナスネ)TM」やブルーレイディスクレコーダーにアクセスして、放送中や録画済のテレビ番組を楽しめます。「RECOPLA(レコプラ)」アプリで操作も簡単。録画番組をXperiaTM Tabletへ転送して持ちだすこともできます。

って書いてますから大丈夫でしょう。

お礼

2013/03/16 20:16

「RECOPLA(レコプラ)」アプリは、
VAIOホームネットワークビデオプレーヤーと同じように使えるんですね♪
防水はお風呂の中に落としても大丈夫でしょうか(´・ω・)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/03/17 00:01
回答No.5

全てのソニーのレコーダーが対応しているわけではないので、お持ちのものが対応しているかを確認してからのほうがいいと思います。

2013/03/16 22:55
回答No.4

SO-03Eではありませんが、防水が付いているTabletであるF-05Eの取扱説明書の注意事項の一節です。
・風呂場で使用できます
-湯船には浸けないでください。また、お湯の中で使用しないでください。故障の原因となります。
万が一、湯船に落としてしまった場合には、直ぐに拾って、所定の方法で水抜きしてください。
-温泉や石鹸、洗剤、入浴剤の入った水には、絶対に浸けないでください。
万が一、水道水以外が付着してしまった場合は、所定の方法で洗い流してください。

この他にも色々注意事項がありますが、これを見ても風呂場で使用するという、無謀な人には、どんな注意事項が書いてあったとしても、無駄でしょうから、ここまでにします。

お礼

2013/03/16 23:09

あ、公式の動画とか画像の中に水中に半分沈めて使ってるのありました(`・ω・´)
http://www.youtube.com/watch?v=ihgHdvZ9hsk(1:47~)
http://livedoor.blogimg.jp/gameyarisugi/imgs/7/a/7ac911cf.png

質問者
2013/03/16 20:50
回答No.3

>防水はお風呂の中に落としても大丈夫でしょうか
それは水没ですね。
防水対応といっても水没は含まれない場合が多い。

防水ボディに防水ケースを使用すれば短時間のお風呂程度の水没なら大丈夫かもしれませんが、防水タブレット用の防水ケースってないかもしれません。

http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/case/tb-wps/
ここの防水についての説明を参考にしてください。
耐水・耐圧と防水は違いますので・・・

お礼

2013/03/16 20:55

以前ジップロックに入れてお風呂で操作したことがありますが、
操作性が悪く画像も鮮明でなくなるので考えていません。
間違って落としてもすぐ引き上げるとは思います。
端子カバーとか防水の劣化って何年くらいで危険になるんでしょうかね(・ω・)?

質問者
2013/03/16 20:44
回答No.2

>防水はお風呂の中に落としても大丈夫でしょうか(´・ω・)

仕様を見れば判ります。
わざわざ解説まで付いてるんですから、少しは見ましょう。

主な仕様 | Xperia(TM) Tablet Z | Xperia(TM) Tablet | ソニー
http://www.sony.jp/tablet/products/Z/specification.html

>防滴性能 IPX5/7相当
>IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに通信端末を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信端末としての機能を有することを意味します

お風呂のお湯だと若干条件が厳しくなりますが、落としてすぐに拾い上げれば大丈夫かな? くらいかと。

お礼

2013/03/16 20:51

入浴中見るのが長年の夢だったので嬉しいです♪
このタブレットなにかウィークポイントはあったりするんでしょうかね(・ω・`)?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。