本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子書籍 ストアの書籍量が豊富なのは?)

電子書籍ストアの書籍量とハードウェアの選び方

2023/10/12 14:33

このQ&Aのポイント
  • 電子書籍ストアの書籍量は非常に豊富ですが、どれを選ぶべきか迷ってしまうことがあります。また、ハードウェアとの関係も重要です。リーダー専用機を購入するのか、タブレットを選ぶのかは悩ましい問題です。両者の違いやメリットについて理解する必要があります。
  • タブレットはリーダー専用機に比べて多機能性があり、書籍以外の用途にも使えます。しかし、書籍量に関してはリーダー専用機の方が優れている場合もあります。選ぶ際には、自分の用途や好みに合わせて判断することが重要です。
  • 電子書籍ストアの中には、大手のストアから専門性の高いストアまでさまざまな選択肢があります。書籍量だけでなく、価格やサービスの品質も比較検討する必要があります。自分に合ったストアを選ぶことで、より充実した電子書籍ライフを楽しむことができます。
※ 以下は、質問の原文です

電子書籍 ストアの書籍量が豊富なのは?

2013/03/24 19:19

電子書籍を取り扱うストアはたくさんありますが、どれを選べばよいのかよくわかりません。また、ハードウエアとの関係もあるかと思います。シャープやソニーのようにリーダー専用機を購入した方がよいのか、タブレット(アンドロイド系やipadなど)がよいのか・・・。タブレットはリーダー以外の付加価値が大きいとは思いますが、書籍量はどうなのでしょうか。
いろいろ教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/24 22:04
回答No.1

>また、ハードウエアとの関係もあるかと思います。

そうなんです。
例えば、紀伊國屋webが良いと思うのですが、
readerで読めない電子書籍が多数あります。


結局、読みたいジャンルに強いお店を選ぶのが正解だと思います。

大抵のお店で、iphone、reader、アンドロイド系をサポートしてますので、
例えば、現有のスマホで読めるところから始めても良いと思います。

お礼

2013/04/27 06:59

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/04 16:16
回答No.2

書店に何万冊登録されていたとしても、読みたい本が無ければそれまでです。

最近見た記事では↓がよくまとめてあります。

http://ascii.jp/elem/000/000/776/776517/

お礼

2013/04/27 06:59

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。