本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タブレットについて

2013/03/28 11:39

48歳になる母がタブレットを購入する予定です。
お勧めの機種を教えていただけないでしょうか?

家にはパソコン、ネット環境はないので、「3Gのタブレット」が欲しいのですが、

主な使用目的は、ヤフーなどで、調べ物をしたり、デジカメで撮った写真をみたりすることです。
家にパソコンがないので、デジカメのSDカードを使えるもの、もしくは外付けできるものがよいです。

上記以外、あまり使わないので、OSはアンドロイドでも、iPadでもどちらでもいいかなとは思います。
ただ、パソコンがないので、iPadは使いにくいのでしょうか?

写真を見たいので、画質がきれいなもの。

持ち運びはしないので、大きさは大きくてもいいです。

値段は問いません。

母は高齢なので、なるべくシンプルで使いやすいもの。

以上のことをふまえて、何かお勧めのタブレットはありますでしょうか?
教えて下さい。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/08 00:47
回答No.3

SIMフリーモデルNexus 7 (2012)32G/32T
上記に格安SIMを入れて使用出来ますよ。
本体も安く、格安SIMも月額千円以下です。
「OCN モバイル ONE」

SDカードはWi-Fi SDカードリーダーを使用する事で解決します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/28 13:29
回答No.2

わたしもiPadがいいかなと思いますね。

あくまで個人的な感想ですが、Androidは動作が不安定なことが多いです。
トラブルが多いと困ってしまうと思うので、ある程度動作が安定しているiPadの方が高齢者向けかなと思います。
別にiPadでも、パソコンがなくて使いにくい言うこともないと思います。

ご参考まで。

お礼

2013/03/28 16:08

ありがとうございます。
iPadを母にすすめてみようと思います。
とても、参考になりました。

質問者
2013/03/28 12:11
回答No.1

iPadでいいんじゃないですか?

理由はアンドロイドとかよりは、ウィルス的に安心といったところです。

お礼

2013/03/28 16:07

ありがとうございます。
とても、参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。