本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:androidタブレットでWi-Fiに接続できない)

androidタブレットでWi-Fiに接続できない

2023/10/12 14:38

このQ&Aのポイント
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル(SGP312JP)を大学で使っているのですが、無線LANを検出できずにネットに繋ぐことができません。
  • A教室では問題なくネットに繋ぐことができますが、B教室では電波を掴まないためネットに繋げません。
  • Androidのproxy設定には手動か無ししかなく、手動で設定しても状況は変わりません。iOSのようにproxyを自動設定できるアプリはあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

androidタブレットでWi-Fiに接続できない

2013/04/25 22:50

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル(SGP312JP)を大学で使っているのですが、無線LANを検出できずにネットに繋ぐことができません。

<状況>
○各教室に無線LAN親機が置いてあり、同じSSIDとWEPキーで校内どこからでもネットに繋ぐ環境があります。(※proxy経由です)
○A教室では問題なくネットに繋ぐことができます。(ネットワーク一覧に出てくる)
○ところがB教室では電波すら掴んでくれません。(ネットワーク一覧にすら出てこない)
○友達のiPad miniも同じ状況でしたが、proxy設定を自動にした瞬間電波を掴んでネットにつながるようになりました。(電波強度中位?)
○Androidのproxy設定には手動or無ししかなかったので、手動でproxyを設定しましたが(Aの時と同じ設定)、状況変らず。
○無線lan担当のセンセに聞いても解決しませんでした。
○友達のノーパソ(Windows7)もネットに繋がるようでした。

検出できないだけで電波自体はあると思うのですが(ステルス?)、どうすればandroidでもネットに繋ぐことが出来ますでしょうか?
また、iOSみたいにproxyを自動設定できるアプリ等はあるのでしょうか?

詳しい方のアドバイス頂きたいです!
よろしくお願いします!!

回答 (1件中 1~1件目)

2013/04/26 12:21
回答No.1

WIFI設備(アンテナ)をふやすしかない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。