本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカ製アンドロイドタブレットにアプリを入れたい)

アメリカ製アンドロイドタブレットで無料アプリを使って自炊本を読む方法

2023/10/12 15:17

このQ&Aのポイント
  • 日本語化されたアメリカ製のタブレットで、無料アプリを利用して自炊本を読む方法を紹介します。
  • アプリのダウンロード方法やタブレットの使い方、おすすめのアプリなどもご紹介します。
  • 電子書籍を楽しむためのアメリカ製アンドロイドタブレットと無料アプリの活用方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

アメリカ製アンドロイドタブレットにアプリを入れたい

2013/05/11 20:57

日本語化してあり、輸入メーカーの保証もあるタブレットを購入しましたが、
今までスマホも使っておらず、使い方が分かりません。

利用したいと思っているのは下記の無料アプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer&feature=search_result

利用目的は、自炊したjpeg、png等の電子書籍を読むことです。

他に良いアプリがあればご紹介いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/05/13 09:45
回答No.4

>お使いの端末でこのメールアカウントを使用して~
というかそのタブレットの型番は何です?
輸入メーカー~ってことは日本語の解説Webページくらいはありそうですけど。

まともなタブレット、まともな輸入業者ならそのページにGoogle Play対応の可否は書いてあります。Android端末の魅力を大きく左右するポイントですから。
タッチが最近とんと聞かなくなった感圧式って所からすると、型落ち激安部品を寄せ集めてGoogleの認証コストまでケチって出した、中華Tabの親戚レベルのもののような気がしますが…

補足

2013/05/13 16:55

ご回答ありがとうございました。

これだと思います。

http://blog.livedoor.jp/wingkei2002/archives/cat_903549.html

google playでは無理なようで、パーフェクトビューアのサイトから直接ダウンロードしました。
しばらく放っておいたらダウンロードが終了しましたみたいなメッセージが出て、インストールできました。


とりあえず、自炊画像みるのは良いかも知れませんが、
公式226gですが、375g程度あります^^;

加圧式(3DSのような?)で反応も悪く、スピードも出ません。
困りました^^;

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/13 03:58
回答No.3

 Androidのインストールファイルは普通拡張子apkになっていますので、「ソフト名 apk」で検索するとファイル直接おいてあるサイトが見つかるかと。ただし本物かの保証もないし最新版とも限らない。設定変更しないとインストール出来ないかもしれない。その辺は「apk インストール」で検索。

お礼

2013/05/13 16:56

なんとか、本体でパーフェクトビューアのサイトからDLすることができ、
無事なんとか、インストールできました。

自炊した画像を見ることが出来ました。

質問者
2013/05/12 02:54
回答No.2

 GooglePlayでダウンロードできないなら、それ以外からダウンロードできないかソフト名で検索して。キーワードに「apk」を追加すると見つかりやすいかも。

お礼

2013/05/12 18:47

パーフェクトビューワのサイトから直接、タブレットでダウンロードしましたが、
ダウンロード中です。のままで、変わりません。
画面上の方にダウンロードの↓のマークが出ていますが、30秒程度で動かなくなりました。
ホームに戻って、アイコンを確認しても新しいものはありませんでした。

安物はダメなんですかね?
それともアンドロイド自体がダメなんでしょうか?

質問者

補足

2013/05/12 18:32

タブレットではなく、usbで繋いで自宅pc(win7)からダウンロードできないか、
やってみましたが、タブレット自体を認識しませんでした。

usb大容量ドライブのようになりつつ、コーションマークがでる始末です。

どうも、

お使いの端末でこのメールアカウントを使用して・・・・

というのは、サポート端末ではないということらしいです。
サポート端末ではないというのは対応していないということなのでしょう。

他の方法といっても・・・win7に繋いでもダメということは
タブレット自体で検索してみるということしか無さそうですね。

質問者
2013/05/12 00:41
回答No.1

そのタブレット、Google Play対応です?
タブレットメーカーの独自マーケット(有名なタブレットではKindleのKindleストア)しか使えないってのはたまにありますよ。

Google Play対応なら、タブレット上のGoogle PlayアイコンからPerfect Viewerを検索してインストールしてもいいし、他の環境であっても質問中のWebページ右上のログインボタンからGoogleアカウントにログインすればタブレットにインストールするボタンが出るはずですけども。

補足

2013/05/12 18:27


そのタブレット、Google Play対応です?

分かりません。
どこで判断するのでしょうか?

wifiで接続したらネットスピードも光とは思えぬほど遅いし、
加圧式なので?キー入力もやりづらく、
遅く最悪でした。

googleのアカウントを取って、ログインし、
google playからダウンロードまでは行きましたが、
次のアイテムをダウンロードしています。。。
のところで、コーションマークが出て、

お使いの端末でこのメールアカウントを使用して、google playストアアプリ
(白い紙袋のアイコン)にアクセスしたことはありません。詳細


などとでて、キャンセルとokがありますが、
okを押しても元にもどるだけで進みません。

アンドロイド手強いですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。