本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiがない環境でインターネット)

Wi-Fiがない環境でインターネットは可能か?

2023/10/12 15:17

このQ&Aのポイント
  • dtabはWi-Fi(無線LAN)専用機種なので、Wi-Fiがない環境でインターネットは難しい
  • 実は外部機器を使えばWi-Fiがない環境でもインターネットは可能
  • 初心者でもドコモショップに行かずに質問できるOKWaveで解決を求める
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiがない環境でインターネット

2013/05/12 07:08

dtabを購入しましたが、dtabはWi-Fi(無線LAN)専用機種なので、Wi-Fi(無線LAN)が出来ない環境でインターネットなどを行うことは難しいのでしょうか。何か外部機器をつければ出来そうな感じがしますが…
タブレットには全くの初心者です。愚問で申し訳ありませんが、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

*ドコモショップで質問した方が良い内容ですが、ドコモショップが家から離れており、なかなかいく時間がありません。ですから、この雰囲気が非常の良いOKWaveで質問させていただきました。
Xiパケ・ホーダイフラット定額料には契約済みです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/12 07:36
回答No.3

仕様を見ても有線接続可能なインターフェースは無いようなので、基本的にWi-Fi環境が必要ですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/dtab/spec.html
スマホでもあればスマホのテザリングで接続できるでしょうけど、わざわざそんなことしても、ただスマホよりちょっと画面が大きく使えるってだけですよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/12 07:36
回答No.2

ドコモのスマホをお持ちならそちらの機種によりますが
テザリングというので他の機器もネットはできますが
機種によりテザリングができる機種とできない機種があります
一番手っとりばやいのは

http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l09c/

のようなポケットwi-fiの機種を新品か中古で買って
simカードを入れてネットすることですな

2013/05/12 07:20
回答No.1

それは有線LANを接続してインターネットを利用したいと言う意味ですか?
なお、ドコモショップより家電総合量販店に行った方がいいです。ドコモはWI-FI環境で使う事を前提とした機器しか置いてませんから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。