本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時刻を定期的に、音声で)

Androidのアプリで時刻を定期的に音声で知らせる方法は?

2023/10/12 15:20

このQ&Aのポイント
  • 時刻を定期的に音声で知らせてくれるAndroidのアプリが欲しいです。
  • Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01EとGalaxy Note LTE SC-05Dを持っています。
  • 自分で設定できる時間ごとに音声で時刻を知らせてくれるAndroidのアプリを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

時刻を定期的に、音声で

2013/05/29 13:29

「Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E」・・Androidタブレット・・OS=4.04

>>http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc01e/

「Galaxy Note LTE SC-05D」・・スマートフォン・・OS=4.04

>>http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/docomo/SGH-N054RWNDCM

上記のタブレットとスマートフォンをもっています。

それで、時刻を定期的に、(自分で決めた時間内で)
音声で知らせる「Androidのアプリ」を探しています。

以下のリンク先を見て、自分も欲しくなりました。

何分每(できれば自分で任意に設定できれば良いですね)に、
自動的に、時刻を音声で知らせてくれる「Androidのアプリ」はないでしょうか?

>>http://oshiire.to/archives/1427

回答 (1件中 1~1件目)

2013/05/29 20:32
回答No.1

確認までですが、ご希望の「時刻を音声で知らせてくれる」というのは、いわゆるアラームなどでブザーやメロディーが流れ教えてくれる、といった物ではなく、例えば音声で「ただいま、○時○分です」のように時刻を音声でアナウンスしてくれる物ということですか?

言うまでもなく「午前」「午後」「○時」「○分」「です」などパーツごと音声データの組み合わせとなりますのでぎこちないアナウンスとなるのはご承知いただくとして、「音声時報」というアプリをお試しください。

無料版と有償版とがありますので、先ずは無料版でご確認ください。
設定した時間に人の声でのアナウンスの他、音源もベル、サイレン音、動物など多数用意され、各種設定もきめ細やかで、設定項目を眺めているだけでもにやついてしまいます。
人の声の場合も時刻のあと、「だよ」「でーす」なども選べ、かなりオリジナリティーを追求できるかも?

お礼

2013/05/29 20:51

お返事、ありがとうございました。

はい、音声で「ただいま、○時○分です」と音声でアナウンスしてくれる物を探しています。

とりあえず、無料版を入れてみます。

ありがとうございました。

質問者

補足

2013/05/29 21:02

今、入れてみたのですが・・

リンク先の・・「5分おきに音声で通知をするよう・・・」というような使い方はできないようです。

30分単位だとできるようです。

最低1分単位で、(任意の時間の間中)、設定できるものがあれば良いのですが・・

でも、教えていただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。