本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GooglePlayでアプリを購入してタブレットで)

GooglePlayでアプリを購入する方法とタブレットでの利用について

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • GooglePlayでアプリを購入する方法とタブレットでの利用についてまとめました。
  • クレジットカードを使用せずにタブレットでアプリを使用する方法について検討しています。
  • auのスマホを利用して携帯課金でアプリを購入することで、タブレットでも同じアプリを利用できるかどうかについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

GooglePlayでアプリを購入してタブレットで

2013/06/05 17:27

GooglePlayでアプリを購入してタブレットで使いたいと考えていますが、
クレジットカードを使用したくありません。
auのスマホを持っておりますので、こちらで携帯課金でアプリを購入すれば
タブレットでも同じアプリを使用する事が出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/05 18:21
回答No.2

なんか意味不明な回答がありますが…(auマーケットと混同してるんじゃ?)
Google Playのアプリライセンス管理はあくまでGoogleアカウント(Gmailアドレスとかと一緒)に紐付けされます。
同一のGoogleアカウントを使っている限り、手持ちのすべての端末に同じアプリをインストールして利用可能です。(アプリのライセンスで別途制限されていなければ、ですが)

同時起動が云々とかいうのはアプリのライセンス問題であってGoogle Playが関与するところじゃないですし。

お礼

2013/06/05 18:52

ありがとうございます。
Nexus7に「Nexus Media Importer」を入れたかったのですが
クレジットカードを使いたくなかったので困っていました。

今夜にでも試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/05 19:28
回答No.3

vプリカというプリペイドカードを使ってみてはどうでしょう。

お礼

2013/06/05 19:32

たくさん使うならVプリカも当然、選択肢ですよね。

ただ、他に有料アプリを使いそうにないので
数千円単位でのプリペイドカードに抵抗があったのです。
携帯課金でいければ一番手軽そうだったので
ここで質問させていただいたのです。申し訳ありません。

質問者
2013/06/05 17:33
回答No.1

アプリは本体IDで紐付けされるので、タブレットでダウンロードしても別人扱いですけど?
有料アプリはバックアップ取れない仕様になっていますし。
スマホもタブレットもアカウント同じにしても二重起動するとどっちか けられますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。