本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう場合、問題なくLINE出来ますか?)

I phon5とI pod touchでLINEの登録は可能か?

2023/10/12 15:24

このQ&Aのポイント
  • I phone5とI pod touchでLINEの登録は番号とメールアドレスで別々に行う必要がありますか?
  • I phone5とI pod touchはお互いに問題なくメールや通話ができますか?
  • I pod touchでLINEの登録ができなかった場合、悲しい思いをすることになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

こういう場合、問題なくLINE出来ますか?

2013/06/19 21:59

先日から質問させていただいてます。
もう少し詳しくお話が聞きたくて、でもカテゴリが違ったのか、あまり回答が頂けなかったので、また、調べても今一つ分からないのでご存知の方教えてください。

私がI phone 5から番号で認証し、LIINEを始めました。

wifi環境で、I pod touchから子どももLINEを始めようと思っています。
私のI phone5のメアドでFBから入ってアカウントを取って始めようと思ってますが、私のi phoneと子供I pod touchはお互いに問題なくメール・通話はできますか?

つまり、番号とメアドでのLINEの登録は、同じ機械(私のI phone)のものでも、別物と思ってよいのでしょうか?

I podを注文したのですが、いざ買って出来なかったら悲しいなぁと思って質問させていただきました。。。

よろしくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/21 00:38
回答No.3

iPod Touchって、基本は電話回線がないiPhoneというか、Wi-FiでネットにつないでいるPCのようなものですから、FaceBookやらTwitterやらは普通にできます。

まぁ、FaceBookのアカウントは、iPod Touchじゃなくても、iPhoneでもPCでも、ネカフェでも、他人にパソコンでも、どこで取得してもいいのですが、そのアカウントを使ってiPod TouchでLINEの登録をすればいいと思います。

FaceBookのアカウントは、馬鹿正直に自分の名前を入れるでもいいし、捨てアカとして架空の名前で作るでもいいし。まぁ、そのあたりは臨機応変に。

お礼

2013/06/22 17:07

無事に登録できて子供とLINE出来ました!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/19 23:29
回答No.2

そもそも、子供のLINEアカウントをiPod Touch(Wifi環境)でとればいいんじゃないですか?
iPod TouchでFaceBookのアカウントを取得して、それを使ってLINEに登録すればいいと思うのですが…。

お礼

2013/06/20 07:58

ありがとうございます。
iPod TouchでFBのアカウントをとれるのですか?
iPodにはメアドがないのでできないのだろうと思っていました。。。
調べてみたのですが、新規アカウント作成するとき、ユーザー名・パスワードを入れて、氏名を入れるみたいですが、これは勝手に作ったユーザー名、パスワードを設定し、氏名は本名ですよね?子供の名前は抵抗があるので、大人の私の名前でもいいのでしょうか?
FBは今のところする気がないので、アカウントが手に入ってLINEが出来れば満足なのですが。。。

FBの画面を見たことも、iPod Touchも触ったことがないので、どんな今一つ分からず、教えていただけましたらありがたいです。

質問者
2013/06/19 23:17
回答No.1

iOS、Androidでは、複数の端末から同一アカウントで使うことはできません。
2台のスマートフォンや、スマートフォン・タブレット(iPod touchなども含む)にそれぞれアプリをインストールし、同一のアカウントで使用する、ということはできない仕組みです。

携帯電話番号1つまたはメールアドレス1つにつき、1台のアプリ認証のみ行うことが可能です。
同一の電話番号またはメールアドレスでの認証を別の端末で行うと、以前利用していた端末ではアカウントが自動的に削除されるため、LINEを起動することができなくなります。

お礼

2013/06/20 07:39

ありがとうございます。
出来ないのですか。。。残念です><
私のIphoneと、子どものI Pod touchでLINEができる方法があれば教えていただけますと助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。