本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドタブレットをお使いの方に質問です)

古いアンドロイドタブレットでの戻るボタンの問題について

2023/10/12 15:25

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドタブレットをお使いの方に質問です。私のタブレットは非常に古い、日本通信のLightTab(メーカーはZTE)です。最近特にひどくなってきたようなのですが、戻るボタンをタップしても前のページに戻らず、現在のページが表示されます。
  • アンドロイドタブレットをお使いの方、問題なく戻れますでしょうか?なおウィキペディアもなかなか開かなくて閲覧しにくく困ったりしています。買い替え判断の参考にしたく思っています。
  • どこのページでもそうかというとそうでもなく、例えばNHKや朝日新聞など(私の主観ではお堅いホームページ)は問題なく前のページに戻れます。しかしそういったページ以外は殆ど、同じページにくぎ付けになってしまいます。(そのため仕方なく最初からやり直しします)
※ 以下は、質問の原文です

アンドロイドタブレットをお使いの方に質問です

2013/06/21 21:23

私のタブレットは非常に古い、
日本通信のLightTab(メーカーはZTE)です。
OSのバージョンはアンドロイド2.2で、
ブラウザには「ドルフィン」を使っています。

最近特にひどくなってきたようなのですが、
戻るボタンをタップしても前のページに戻らず、
現在のページが表示されます。
どこのページでもそうかというとそうでもなく、
例えばNHKや朝日新聞など
(私の主観ではお堅いホームページ)は
問題なく前のページに戻れます。

しかしそういったページ以外は殆ど、
同じページにくぎ付けになってしまいます。
(そのため仕方なく最初からやり直しします)

アンドロイドタブレットをお使いの方、
問題なく戻れますでしょうか?
なおウィキペディアもなかなか開かなくて
閲覧しにくく困ったりしています。
買い替え判断の参考にしたく思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/22 07:43
回答No.1

galaxy tab sc-01c
galaxy tab sc-02d
galaxy tab sc-01e
と3つ使っていますが、戻るボタンで戻らないところは、いくつか有ります。
それは、ページを表示するときに、データを再送するような場合が多いようです。
ですが、概ね問題なく使えています。

但し,sc-01eは、標準フォントが小さくて、sc-02dの方が、文字が見やすいようです。

お礼

2013/06/22 15:32

早速ご回答いただきありがとうございます。
>ページを表示するときに、データを再送するような場合が多い
やはりページ側に問題があるのかもしれないですね。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/22 07:48
回答No.2

(お堅いホームページ)は 動画等も少な目なので、メモリー利用も少な目。
ご利用機器の メモリー不足ではないのですか?

 Android「Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D」を
SIM「OCN モバイル エントリー d LTE 980」で 利用していますが、
Web、ウィキペディア閲覧で問題はありません、
タマに 重くなった時は「タスクマネージャー」でメモリー開放しますが..

お礼

2013/06/22 15:46

>メモリー不足ではないのですか?
これは全く考えていませんでした。
アンドロイド2.2はフラッシュをインストールできませんし、
タブレットで動画を見ることはほとんどありません。
ウィキペディア、ニュースサイトを見る事が多いのですが、、、、
メモリーが関係しているのでしょうか?
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。