本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジタルフォトフレーム お勧め)

母の誕生日祝いにおすすめ!デジタルフォトフレームの選び方

2023/10/12 15:26

このQ&Aのポイント
  • デジタルフォトフレームは、母の誕生日祝いに最適なプレゼントです。携帯やパソコンから写真を送れるものを選びましょう。しかし、ネット上ではこのような機能を備えたフォトフレームが見つかりません。契約している携帯会社のサービスを利用する必要があるかもしれません。さらに、画質の良さと操作の簡便さも重要なポイントです。
  • デジタルフォトフレームは、母の誕生日祝いにぴったりのギフトアイデアです。携帯やパソコンから簡単に写真を送れるものを選ぶと良いでしょう。しかし、インターネット上ではこのようなフォトフレームが見つかりません。契約している携帯会社の提供するサービスを利用する必要があります。さらに、画質の良さと使いやすさも重要な要素です。
  • 母の誕生日祝いにおすすめのプレゼントとして、デジタルフォトフレームがあります。携帯やパソコンから写真を送れるタイプを選ぶと良いでしょう。しかし、インターネット上ではこのようなフォトフレームは見つかりませんでした。契約している携帯会社のサービスを利用する必要があるかもしれません。さらに、画質が良くて操作が簡単なものを選ぶと良いですね。
※ 以下は、質問の原文です

デジタルフォトフレーム お勧め

2013/06/26 17:08

母の誕生日祝いにデジタルフォトフレームをプレゼントしようと考えています。

現在両親と離れて暮らしているので、
携帯やパソコンからフォトフレームに写真を送れるものが良いのですが、
ネットで探してもこういったものはないようです。
やはり、携帯会社などと契約したものを使わないとないのでしょうか。

また、上記の機能の他に、画質が良くて、操作が簡単なもので
お勧めはありますか。教えてください!!

回答 (1件中 1~1件目)

2013/06/26 18:56
回答No.1

フォトフレームはもう旬を過ぎたと思います。
フォトフレームの代わりに今はタブレットでしょう。

Androidならギャラリーという標準でインストールされているアプリとGoogleのPicasaウェブアルバムが連携できるので、タブレットと紐付けられているグーグルアカウントのPicasaアルバムに貴方が画像をアップロードすればタブレットで表示することが可能。

タブレットで使用する家にインターネットが使える環境が必須であり、Wi-Fiが使用出来るルーターがあれば携帯電話会社と契約する必要はありません。

貴方がアンドロイドスマホを使用しているなら一度試してみてください。
因みに私はAndroidタブレットを2台使用していますが、2台とも同じアカウントを設定しているので2台のキャラリーで同じ画像を表示させることができています。
2台使用しているからといって別途料金が発生しているわけでもなく、Wi-Fiでネットに接続しているので携帯電話会社と契約もしていません。

画面の大きさも7インチと10インチがメインで、価格も様々です。
GooglePlayに対応している機種のほうが無難。

補足

2013/07/02 11:58

ご回答ありがとうございます!
お聞きしたいのですが、
Picasaはスライドショーができますか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。