サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ACアダプター?

2013/07/05 21:14

ACアダプターは違う製品のものを使ってもいいですか?
タブレットを充電するのに、ノートパソコンのACアダプターを使ってもいいですか?
その逆も充電出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/05 21:59
回答No.2

ダメです。

電圧も違えば、流すことのできる電流も異なります。ノートPC同士でも、メーカーが違えば電圧も違う、同じメーカーであっても、型式が違えば電圧が違うことはよくあります。

ノートPCのACアダプタは二極プラグで、電圧も高め。
タブレットの場合、サイズにもよりますが、USB充電するものも多いですから、そもそも端子形状も合わないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/05 21:16
回答No.1

電圧、電流が違うため、ほとんど使えないです。