本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外版スマホ google play)

海外版スマホでgoogle playを使う方法

2023/10/12 15:28

このQ&Aのポイント
  • 中国で購入したスマホ(XperiaU ST25i)にgoogle playが入っていないが、機種は対応しているとの情報がホームページにある。
  • 日本語やメールは問題なく使用できているが、google playを使用する方法を知りたい。
  • 海外版スマホをgoogle playに登録するための手順や注意点を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

海外版スマホ google play

2013/07/10 21:38

中国でスマホ(XperiaU ST25i)を購入しました。
アプリをインストールしたいが、google playのアプリが入っていない。
しかし、ホームページを見ると、どうやら機種自体は対応しているようだ。
日本語も問題なく使ています。
メールも、gmailアカウントは使用出来ています。

このスマホをgoogle playに登録するためには、どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/10 22:37
回答No.1

中国で販売されているandroidは基本的にplayストアはインストールされていません。
これは中国政府とgoogleの関係が良くないためです。
代わりに中国国内のアプリダウンロードサイトへ繋がるアプリが入っています。
でもこれって、外国人には全く役に立たないアプリばかりなんですよ。
殆どが中国語の意味不明のクソゲーばかりですから。
で、中国で購入したandroidにplayストアを入れるためにはplayストアのアプリを入れればいいだけです。
でもこの作業にはrootを取る必要がありますから、その辺の事がが解らない人には難しいと思います。
もしどうしてもpalyストアを入れたいなら、ネットを漁れば方法はいくらでも出てきます。
価格が安いため日本でも中華パッド呼ばれる中国製の格安タブレットを使っている人はたくさんいますから。

お礼

2013/07/11 10:28

root化すると、サポートや修理も出来なくなるんですね?
今回は、諦めます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/10 23:44
回答No.2

PLAYをダウンロードしてみてください。

お礼

2013/07/11 10:26

google play インストールは出来ましたが、「端末にアカウントを追加しますか?」画面から、「はい」を押しても先に進めず止まってしまいます。
駄目みたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。