本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットにusbメモリとかさせますか?)

タブレットにUSBメモリとかさせますか?

2023/10/12 15:29

このQ&Aのポイント
  • msiの10 Plus-013JPを使用しています。デバイスドライバーの問題でパソコンにUSBでつなげないため、USBメモリや外付けHDDを経由してPDFなどのデータをタブレットに入れることは可能でしょうか?
  • タブレットにPDFを入れたいけど、ファイルが大きいためWi-Fiを使わずにデータを入れたいです。msiの10 Plus-013JPを使用していますが、パソコンにUSBでつなげない問題があります。
  • msiの10 Plus-013JPを使用していますが、パソコンにUSBでつなげない問題があります。USBメモリや外付けHDDを使ってPDFをタブレットに入れることはできるでしょうか?ファイルが大きいためWi-Fiを使わない方法でデータを入れたいです。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットにusbメモリとかさせますか?

2013/07/14 19:48

msiの 10 Plus-013JP をつかっています。
デバイスドライバーの問題みたいで
パソコン(windows7)にうまくusbでつなげないのですが、
pdfなどをいれたusbメモリや外付けのhddを経由して
pdfをこちらのタブレットに入れることは可能でしょうか?
ようは、タブレットにpdfをいれたいのですが、
ファイルが大きいのでwi-fiを使わない方法で
データを入れたいという質問です。
なにとぞよろしくおねがいします。

回答 (5件中 1~5件目)

2013/07/14 21:35
回答No.5

microSDカードスロットがあるんだからそれを使えばいいじゃん!
何故それを使わないの?
使い方を知らない?
パソコンの方にmicroSDカードスロットがないなんてマヌケなことを思ってる?
microSDはSDカードアダプターを使えばSDメモリとして使用出来る。パソコンにSDカードスロットがあればアダプターを使うことで解決。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/14 20:58
回答No.4

こちらは、10 Plus-013JPを持っていないので、詳細は分かりかねますが。

結論から言うと、USBメモリを直接読むのは難しいかもしれません。
こちらは、Nexus7を持っていまして、USBメモリを直接読む仕様にはなっていません。
Nexus7にNexus Media Importerのアプリをインストールして、USBホストケーブルを利用することで、USBメモリを読むことができるようになります。USBメモリに書き込むことは出来ません。

Plus-013JPがUSBホストの機能を実現できるのであれば、アプリとUSBホストケーブルで対応できますが、USBホストの機能を実現できないのであれば、USBメモリを読むことが出来ません。

通常なら、パソコンとタブレットをUSB接続して、パソコンの他のUSBポートにUSBメモリを挿して、パソコンにて、USBメモリからタブレットに転送するですけどね。

2013/07/14 20:45
回答No.3

>pdfをこちらのタブレットに入れることは可能でしょうか?

 MSI 10 Plus-013JPを使ってないので
なんとも言えませんが、私の使用している
<acer ICONIA TAB A200-S08G>では、
PC内のpdfデーターを「USBメモリ、microSDカード」に
入れて<acer ICONIA TAB A200-S08G>に
保存もコピーも問題なく出来ます。

 <10 Plus-013JP>も出来るんじゃないの?

2013/07/14 20:28
回答No.2

microSD使ってるのならカードリーダー使ってコピーしたら?

2013/07/14 20:05
回答No.1

「パソコン(windows7)にうまくusbでつなぐ」のより難しいので、それすら出来ない質問者さんには無理だと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。