サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

アンドロイドのアプリはパソコンでは無理?!

2013/07/15 21:41

アンドロイドのアプリで、パソコンでしたいのですが、
パソコンではできないのでしょうか?

全くといっていい程、何も解らないので、色々教えて欲しくて、
質問させていただきます。

googleのアプリで、アンドロイド向け、と書いてあって、
googleのアカウント、gmail.comのアドレスは、パソコンで作って持っています。

しかし、googleのゲームをしたりとか、色々したいのですが、
やり方、解りません・・・。


そして、携帯でもできて、パソコンでも出来る無料ゲームって、
何かありませんか?

また、そんなサイトが一覧で出てくるようなのがあれば、教えて下さい、
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/15 22:27
回答No.4

先に紹介されているAndroidアプリの開発環境の他に
BlueStacksというAndroidエミュレータがあります。
http://www.bluestacks.com/
http://gigazine.net/news/20120803-bluestacks-app-player/
http://bluestacks-app-player.softonic.jp/
フリーソフトなので試してみればいいでしょう。
Angry Birdsなど動作するゲームもあります。
ただし、本物のAndroidのスマホやタブレットではないので、
動作するアプリは限られるので使い物にはなりませんね。

補足

BlueStacks調べてみましたが、英語ですし、やり方がわかりませんでした・・・。

2013/07/17 13:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2013/07/16 07:23
回答No.6

androidのパソコンなら可能です。

windows、Macは無理です。

お礼

回答ありがとうございます。

2013/07/17 13:24

2013/07/15 23:24
回答No.5

アンドロイドPCなら出来ます。UNIXに移植することも出来ます。高度な知識がひつようですが。

お礼

回答ありがとうございます。

2013/07/17 13:24

2013/07/15 22:03
回答No.2

できません。
パソコンのOS(基本ソフト)は、一般にWindowsやMac OSなど。
携帯のAndroid OS、iOSとは別です。

ソフトウェアは、そのOSに合わせて作られているので、OSが違えば、ソフトの作り方を買えなければなりません。

したがって、Android用のしか作られていないアプリは、Andoroidでしか使うことができません。

パソコンでも、無料でできるゲームだったら、昔から散々ありますよ。
http://softnavi.vector.co.jp/keyword/game/

お礼

回答ありがとうございました。

2013/07/17 13:26

2013/07/15 22:01
回答No.1

Androidとwindows(いや、Macでも)はソフトを動かすプラットフォームとして全く別物です。
wiiのソフトはPS3じゃ動かないでしょ?それと一緒で、どっちにも同じソフトが出てない限りAndroidのソフトを動かしたければAndroid端末を買って下さい。

お礼

回答ありがとうございます。

2013/07/17 13:29