本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外出先で、iPadで必要な時だけネットがしたい)

外出先でのコストを抑えたiPadでのネット利用方法とは?

2023/09/04 22:34

このQ&Aのポイント
  • iPadを利用して外出先でネットをするには、以下の方法があります。まずは、携帯のガラケーでネットをする方法です。また、スマートフォンをWi-Fiルーターとして使用する方法もありますが、画面が小さいため、大画面で利用したい場合は別の方法を探す必要があります。スマートフォンでも契約や使い方次第でコストを抑えられるので、おすすめです。
  • 外出先で必要な時だけiPadでネットをするためには、以下の方法があります。まずは、携帯のガラケーを利用してネットをする方法です。また、スマートフォンをWi-Fiルーターとして使用する方法もありますが、画面が小さいため、大画面で利用したい場合は別の方法を検討する必要があります。スマートフォンの契約や使い方次第でコストを抑えられるので、ぜひ参考にしてください。
  • 外出先でiPadでネットをする方法として、以下の方法があります。まずは、携帯のガラケーを利用してネットをする方法です。また、スマートフォンをWi-Fiルーターとして利用する方法もありますが、画面が小さいので大画面で利用したい場合は別の方法を探す必要があります。スマートフォンの使い方や契約次第でコストを抑えることができるので、参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

外出先で、iPadで必要な時だけネットがしたい

2013/07/28 07:18

自宅はフレッツの無線環境があり、iPad(Wi-Fiモデル9・7インチ)でネットをしています。
パソコンはWindowsXPでとても重たいのですが、たまに文書作成をするくらいなので、パソコンの買い換えではなく、タブレットを選択しました。

携帯はdocomoのガラケーです。外出先でネットをしないので、パケホーダイにせず料金を抑えています。こちらも買い換え時なのですが、ここで悩んでいます。

外出先でネットをしないとはいえ、地図やお店を調べたい時があります。
車での外出が多いので、iPadを持ち出すのは苦ではないのですが、Wi-Fiホットスポットは多くありません。

必要な時(必要な日)だけ外出先で、コストを抑えて、iPadでネットをするにはどんな方法があるのでしょうか。

1.携帯はガラケーでネットはその方法?

2.スマホはWi-Fiルーターになるんですよね?
(だったらスマホでネットですが、、、大きい画面で見たいのです)
スマホでも契約や使い方次第でコストが抑えられると聞きました。その辺りも知りたいのです。

詳しくないので、用語が間違っていたり、文章が解りづらいと思いますが、どうかご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/28 08:33
回答No.2

中古のDOCOMOスマホにMVNOというのが安いです。
例えば
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/merit_l.html

携帯電話は通話ONLY,メールやネットはスマホで、大きい画面で見たいときはiPADで
とできますよ。

お礼

2013/07/29 05:49

私の拙い文章で、意を汲んでくださり、ありがとうございました。
MVNOを始めて知りました。中古のスマホ、、、携帯の2台持ち、、、
未知の世界ですが、もう少し勉強して、検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/28 08:01
回答No.1

家でも外でもポケットwifiこれが一番安いと思いますけど?
ついでに家でも外でもwindows8のタブレットPC。これが一番使いやすい環境だと思います。

お礼

2013/07/29 05:25

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。