本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホをWi-Fiのみで使用する)

スマホをWi-Fiのみで使用する

2023/10/12 15:31

このQ&Aのポイント
  • iPodtouchを使っているがボロくなってきているため、中古のスマホを買いたい
  • http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f08d/に興味があり、中古を購入を考えている
  • ポケットWi-Fiを利用して家でも外でもネットを使用できるため、スマホが欲しい
※ 以下は、質問の原文です

スマホをWi-Fiのみで使用する

2013/07/31 02:30

現在iPodtouchを使っていますがボロくなってきた上に壊れかけています。
またiPodtouchを買えればいいのですが高くて買えないので中古のスマホを買いたいです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f08d/
このスマホの中古を買おうと思ってます。
届いたらすぐにアプリダウンロードやネットなどはできますか?
アプリはいくつかのゲーム、LINEができれば満足です。
家にポケットWi-Fiがあり、外でもネットを使えます。
タブレットは外に持って行く時大きいので無理かなと思ってます。

回答 (5件中 1~5件目)

2013/09/03 11:58
回答No.5

普通に使えると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/02 16:58
回答No.4

こんにちは。
どうせ中古のスマホを購入するのであれば、中古のiPod touchを購入すればどうでしょう?
私はもう何台もヤフオクで中古スマホを購入していますが、現在1万円台前半で売られている製品は、使い心地などがいまいちです。
また、Wi-Fi環境があればアプリのダウンロードも可能です。iPod Touchのアンドロイド版みたいなものです。
それとSIMを入れて屋外で使わないのであれば、赤ロムであろうがネットワーク利用制限が(チェック)、もしくは△でもWi-Fiで使えます。

音楽なんかはアンドロイドは使いにくいので、iPhoneやiPodの中古でもいいかと思います。

2013/08/01 14:20
回答No.3

普通に使えると思いますよ。
該当機種は経験ないですが、実際数台ドコモの白ロムを使った経験がありますがどれもSIMなしでもWi-Fiで使用出来ました。
ポケットWi-Fiがあるなら外でも使えるでしょう。

ただし、通話やキャリアメールは使えないですが…これは当り前ですけどね。

ただ、白ロムは問題抱えている機種もあるので保証などがあるちゃんとした店で書いましょう。
安いからと言ってオークションなどで手に入れると赤ロムなどを掴まされる可能性もあります。

2013/07/31 03:27
回答No.2

ちょっと調べてみましたが、普通にSIM無しで使えるようですね。
ポケットWi-Fiがあるなら、それを利用して使えるはずです。
アプリのダウンロードもネットも。

ただし保証はしません。

あと、本体のアップデートはSIM無しだと難しいようです。
別の手段で出来るようですが。

2013/07/31 02:51
回答No.1

docomoと契約しないと使えないですよ

あれこれ設定してそれらの契約を解除してのwi-fi運用ならできるけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。