本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソニータブレットで録画番組を見るための設定方法)

ソニータブレットで録画番組を見る設定方法

2023/10/12 15:33

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のパナソニック製のDMR-BWT650で録画されている番組をソニータブレットで視聴する方法を教えてください。
  • ソニータブレットのSGPT121/sを使用していますが、どんな設定とアプリをインストールすれば良いのか分かりません。
  • ブルーレイデッキのホームサーバーの設定は完了していますが、タブレット側の設定方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソニータブレットで録画番組を見るための設定方法

2013/08/13 15:50

現在、ブルーレイデッキはパナソニック製のDMR-BWT650を使用しています。
そのハードディスクに録画されている番組を手持ちのタブレットで見たいのです。
手持ちのタブレットは、ソニー製SGPT121/sです。


ブルーレイデッキの方のホームサーバーの設定は終わってます。
問題はタブレット側にどんな設定とどんなアプリをインストールすればいいのかが分からず立ち往生しています。


わかられる方がおられましたら、ご教授願えればと思います。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/13 21:44
回答No.3

レコブラは、使えません
ソニー製品専用です。

Twonky BEAMは、汎用クライアントなので使用できますが
DRモードのコンテンツが使えません。
AVC形式のコンテンツも一部不具合が出ます。

アイパッドならパナソニック推奨ソフトが
用意されていますので問題なく使えます。

J:COM以外の関西広域CATV局の営業さんに
レコーダとタブレットの組み合わせを実演してもらったので間違いないです。

ソニーエクスペリアタブレットS(スマートリンク)での視聴では、ソニーレコーダを
アイパッドでの視聴では、DigiOn社DiXiMとパナソニックレコーダで
それぞれ楽しめます。

お礼

2013/08/15 15:49

ご回答ありがとうございます。
はい。レコプラではDIGAを認識してはもらえませんでした。
なので、Twonky BEAMを入れ、700円で有償版にアップデートもしてみましたが・・・
このファイル形式に対応していません。と表示され・・・あいにく再生は出来ませんでした・・・
DIGAとソニータブレットでは相性・・・・互換性がないのでしょうね・・・

もう一つの手段、ナスネを検討してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/13 18:14
回答No.2

RECOPLAは一応対SONY製品用のDTCP-IPクライアントソフトですが、たぶんレコーダーの方がサーバー機能持っていれば大丈夫では無いかと思って紹介しました

だめな場合には Twonky BEAM を使用してください

お礼

2013/08/15 15:45

重ねてのご回答ありがとうございます。
レコーダーは有線LANでネットワークに接続されています。

お部屋ジャンプリンクと言うDIGA独自の機能を用いて、
タブレットとDLNA出来ないかと考えておりましたが・・・
Twonkly BEAMを有料版でアップデートもしてみましたが、
このファイル形式に対応していませんと表示され、再生することはできませんでした。

質問者
2013/08/13 18:04
回答No.1

特にアプリ入れなくても最初からRECOPLA入ってませんか?

こいつが、DTCP-IPクライアントソフトですよ

お礼

2013/08/15 15:45

回答ありがとうございます。
レコプラをタブレット本体探してみましたが、見つかりませんでした。
ですので、ダウンロードしてきましたが、機器(DIGA)を認識してくれませんでした・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。