本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子書籍端末で読書してる人をどう思う?)

電子書籍端末で読書する人について

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • 電子書籍端末で読書する人についての意見や感想をまとめました。
  • Kindleペーパーホワイトを使っての読書の魅力や利点について語ります。
  • Kindleで読書している人は多くはないが、快適さや便利さなど利点があると感じている人もいるようです。
※ 以下は、質問の原文です

電子書籍端末で読書してる人をどう思う?

2013/08/25 14:39

Kindleペーパーホワイトを購入しました。
毎日通勤時に、この端末で本を読んでます。

ふと、思ったのですが、Kindleで読書している方を見たことがありません。

はたから見て、Kindleで読書している自分がどう思われてるだろうと気になり出しました。

Kindleで読書している人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/25 22:13
回答No.5

私もpaper white持っています。
買ってから読書の機会がグンと増えました。
特に今まで読みたくても置き場所のことや目への負担を考えて
読めなかった青空文庫の古典文学を読むチャンスが格段に増えましたし、
ビジネス書などは結構すぐにkindle可しているので助かります。
読みやすいし軽いので良いですよね。

先日病院の待合所で観察していたらkindleで読んでいるのは私だけだったので
あまり広まってはいないのだろうなと思いつつ、優越感も感じましたよ^^

kindleはイラストには向いていないので、kindleで何か読んでいる人は
コミック以外の本を読んでるのかなと思いますし、わざわざ読書以外何もできない
読書端末買ってでも読む人はもともと読書家なんだろうなと思います。
かっこいいとおもいますよ。

お礼

2013/08/26 03:04

回答ありがとうございます。

電車内で、使っているのが自分だけだったら、優越感に浸っていいんですね(笑)

確かに、タブレット端末だと、ちょっとオタクっぽいですが、電子書籍端末で本を読む人って読書家だと思いますね。

周りの方にも迷惑では無いみたいなので、堂々とKindleで読書出来ます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/08/25 18:36
回答No.4

> Kindleで読書している人をどう思いますか?
特になんとも思いません。文庫本や漫画が置き換わっただけでしょうし。

それよりも気になるのが、iPad等の大型端末で込んでいる中で延々とビデオを見ている人とか、
横向きになった席に座っている人が何のためらいも無くパスワードを入力しているのが立っている人から丸わかりとか。

お礼

2013/08/25 20:24

回答ありがとうございます。

何もおもわないということは、迷惑ではないということですね!

良かったです。

iPadやパソコンは、迷惑ですし、新聞ですら迷惑ではないかと思っているので。

パスワードがばれてしまうのは、事故責任ということですね!

質問者
2013/08/25 17:16
回答No.3

Kindleじゃないけど E-Inkの書籍端末使用してます。

IPadとか液晶より電池の持ちが長いし、活字を読む
用途なら、非常に使い易いですね。
まあ紙の本ならではの良さは有りますが、慣れてくると、
電子書籍も便利に使えてます。

*他のヒトがスマホ眺めたりしていても気にならないでしょ?!
 電子書籍リーダーだって同じ。 他人は気にならない。

*他人が気になる=自意識過剰気味かと思うけど・・・。

>ただ、電子書籍は紙の本より発売が遅いのが難点。
 同時発売とかしてくれたらもっと良いのに。。。

お礼

2013/08/25 19:53

回答ありがとうございます。

Kindleペーパーホワイトなので、eink端末です。

すごく読みやすく、片手でページがめくれるので、本より多用してます。

自身過剰ですよね。誰も見てないか(笑)

ただ、公共の場なので、迷惑かけてないかとか、感じてしまいます。

ちなみに、iPadやパソコンや新聞などは迷惑だと感じてしまうので。

質問者
2013/08/25 15:05
回答No.2

首都圏ですが、電車内で電子書籍端末を使用しているサラリーマンはたまに見かけますよ。

これは凄い。
てっきりiPad等のようなタブレット端末から機能を差し引いただけのものだと思っていましたが、
ディスプレイが紙で読書しているような文字で、目に負担がかからないんですね。
と、ここまでが見かけたときに自分が抱いた感想です。

読書以外の機能を必要としていないなら素晴らしい端末だと思います。

サラリーマンの人が使用しているのを見て欲しくなったので、
自分もiPadは所持していますが、それとは別で読書用にKindle paperwhiteを購入してしまいました(笑)

お礼

2013/08/25 19:48

回答ありがとうございます。

読書をする自分にとって、iPadよりKindleペーパーホワイトは最高です。
目に優しいですよね。紙と全く変わらないですし、片手でページがめくれるので、つり革につかまりながら読めます。

ただ、新作がすぐ読めないのが残念ですが。

まだ、電子書籍端末を使っている方を見かけないですが、使っている人がいるということなので安心しました。

質問者
2013/08/25 14:46
回答No.1

Kindleなんか買っちゃって、最悪だよ。

私はiPad4枚持っています。

やっぱり、iPadでしょう。

アイディアパッドも持っていますが、使いづらいですよね、七インチはね。

お礼

2013/08/25 19:33

回答ありがとうございます。

iPadほしい!
ですが、私には使いこなせない、宝の持ち腐れです。

なので、Kindleペーパーホワイトを買いました。
慣れが必要ですが、慣れてしまえば、本より便利です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。